オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

麺類

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

めんそーれ阪神の沖縄 味と技展2017♪@阪神百貨店

okinawa

阪神百貨店にて開催中の『めんそーれ阪神の沖縄 味と技展2017』が気になってたので散歩がてらにぶらり。


2017-05-21-16-51-39

何といってもお目当てはこちら。

一年ほど前に本部町で食べたあの味を再び体験。


2017-05-21-16-37-11

現地よりはお値段が高めなのは致し方がない。

きしもとそばとじゅーしーのセットはボリュームたっぷり。


2017-05-21-16-36-57
「きしもとそば」


カツオがバッチリと効いたおだしはやっぱりめちゃ旨やなぁ。

麺はちょっと茹で時間があまい気がした。

ややゴワゴワでせっかくの美味しい麺がもったいない。

しかし、ラフテーが素晴らしく旨いね。


2017-05-21-16-36-53
「じゅーしー」


ややベチャめしなのが気になったじゅーしー。

これも現地では大変な人気やからこうやって普通に食せたのが良かった。


2017-05-21-17-02-06

腹がパンパンになって他のものが食べれないのが悔しい。

それでも無理してオリオンビールを飲むという。


ああ、沖縄に行きたくなってきた・・・。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

讃岐うどんで焼うどん♪@家ごはん

2017-05-16-17-35-08
「焼うどん」


以前にお土産でもらった讃岐うどんの生麺を茹でること18分。

それを焼うどんにして食べるというこの手間よ(笑)



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

祝!営業再開♪@Pane e Vino OTA

今日のランチは久しぶりの『Pane e Vino OTA』さんへ。

開店時間を少しフライングしての訪問やったけど快く入れてもらえた。

諸事情でしばらく休業してたけど、GW明けから営業再開とのこと。


今日のランチはパスタランチとお魚ランチの二択。

パスタが食べたかったのでパスタランチをオーダー。


2017-05-12-11-46-32

前菜盛り合わせとバゲット&フォカッチャ。


2017-05-12-11-46-40

こちらのバゲットとフォカッチャは自家製。

保温状態で出てくるのでふわふわモチモチ。


2017-05-12-11-46-37

色んな野菜を使った前菜盛り合わせ。

ひとつひとつ手が込んでいてお見事。

めっちゃ美味しくてワインが飲みたくなる(笑)


2017-05-12-11-54-53
「カボチャのクリームソース」


そしてメインのパスタ。

カボチャのクリームソースのスパゲッティ。

めっちゃシンプルやけどしっかりと旨味を感じる。

アルデンテな茹で加減も絶妙。


これで1,000円でお釣りがくるとはいやはや。

なんにしても営業再開おめでとうございます。

また夜に来ようっと。



Pane e Vino OTA
大阪市西区江戸堀1-16-32 E-BUILDING 2F
TEL 06-6447-1311
12:00-15:00、18:00-24:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

15時のおやつタイム♪@つるまるうどん

image
「ぶっかけうどん」


15時のおやつ、ならぬ昼食。

通し営業のお店が少ないこの時間、不規則なお昼休憩派には辛い選択肢。

カレーを諦めて『つるまるうどん』へ。

ひとりのおばさんがあまり機能していないのでセルフのカウンターがプチ渋滞。

5分ほどまってぶっかけうどんが登場。

安くて普通に美味しい。

来月にさぬきツアー結構予定なのでその予行練習を兼ねて(笑)



つるまる 肥後橋店
大阪市西区江戸堀1-6-13 橋堀田ビル1F
TEL 06-6445-6661
平日 7:00-22:00
土曜 11:00-21:00
日祝 11:00-17:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

特製カレーまぜそば♪@とりそばモリゾー

今日は珍しく麺が食べたくなり。

人気の『らーめん香澄』さんの新店舗『とりそばモリゾー』さんに初訪問。

今年の2月に出来たばかりで以前はカレーラーメンの『旬彩堂』さんがあった場所。


2017-05-09-14-33-44
「特製カレーまぜそば」


本来なら(初訪問やし)基本メニューのとりそばをオーダーすべきなんやろうけどどうもカレーの文字をみると気がそっちに行ってしまうねんなぁ。

そんなわけで券売機のボタンを押したのは「特製カレーまぜそば」。


出て来たのを見ておっかなびっくり。

すごいボリューム(汗)

まるでフェットチーネのような平打ちの極太麺に、とりチャーシューがゴロゴロ。

なるとと青白ねぎ、しっとりレアな豚チャーシュー入り。

スパイシーなカレーのたれは底に。


麺のボリュームも結構なもので持ちあげるのも一苦労。

何とか混ぜ合せていただきます。


美味しー!

とは第一印象。

とりチャーシューも豚チャーシューもしっとりとした食感で旨味も十分。

カレーの味もピリッと刺激的で麺もモチモチしていて旨い。


ただ、食べ進めていくうちにちょいと苦しくなってきて。

ボクには量が十分すぎたようで。


求む、小メニュー。



とりそばモリゾー
大阪市西区江戸堀1-15-16
TEL 06-6448-2777
平日 11:00-15:00、18:00-22:00
土曜 11:00-15:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ