オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

靭公園

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

ぎゅうビーフカレーの辛さ5♪@CURRY家 Ghar

2017-05-11-14-22-46
「ぎゅうビーフカレー」


14時15分。

こんな時間でもお客がならんでる『Ghar』さんてすごいなぁ。

10分強待ってようやく着席。

メニューは安定の売り切れ続出。

選択肢はぎゅうビーフカレーのみという悲しさ。

月替わりなんて夢のまた夢。


さて、今回は辛さを5にしてもらっていただく。

相変わらず抜群に旨い。

オイリーでスパイシーでパンチのある味。

かために炊かれた白米がまたええ感じ。


月替わりカレーが食べたい・・・。



CURRY家 Ghar(ガル) 
大阪市西区京町堀1-9-10-103 
TEL 06-6443-6295 
月 11:30-13:30(L.O.) 
火-土 11:30-13:30(L.O.)、17:00-22:00(L.O.) 
日・祝 11:30-14:30(L.O.) 
不定休 


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

触発ルーロー♪@中国酒菜 真怡記

今日は知り合いのSNSの投稿に触発されて魯肉飯が食べたくなったので靭公園前の『真怡記』さんへ。

ここではランチタイムメニューとして麺類とミニルーロー飯のセットがいただける。


2016-11-09-13-31-24
「真怡記ピリ辛そば」


ピリ辛の文字に惹かれてこちらをオーダー。

シンプルな鶏がらと醤油の旨味がええ感じのピリ辛そば。

ひき肉、白ネギ、ニラ、モヤシのトッピング。

めっちゃ美味しいなぁ。


2016-11-09-13-29-58
「ミニルーロー飯」


そして触発ルーロー。

味的にも現地(台湾)に近い感じで旨い。

麺類とこのミニサイズのボリューム感がちょうどええバランス。


ここは一度夜に来てみたいなぁと思う。



中国酒菜 真怡記 
大阪市西区靱本町1-16-20 
TEL 06-6447-1570 
11:30-14:00(L.O.)、17:30-21:45(L.O.) 
定休日 日曜日 


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

大阪でも魯肉飯♪@中国酒菜 真怡記

台湾で食べた魯肉飯の味が忘れられず、大阪でも食べさせてくれるお店はないものかとネットサーフィン。

市内の台湾料理店を探すものの、もともとそないに数がない上にただの中華料理店という実態なお店も多く魯肉飯なんてどこにもなさそう。

諦めかけてたら靭公園の南側に『真怡記』という中華料理屋さんがヒット。

なんとメニューに魯肉飯が載ってるではないか!

これは行かねばと思い、今日はカレーじゃない昼食が決定。


さっそくお店に入り、麺類とミニ魯肉飯のセットをオーダー。


2016-08-19-13-30-41
「横浜中華街の葱そば、ミニ魯肉飯」


ラーメンは、横浜中華街の葱そばというネーミング。

そしてミニ魯肉飯のセット。


2016-08-19-13-30-53
「横浜中華街の葱そば」


まずはラーメンから。

醤油ベースのシンプルな鶏ガラスープ。

レタスと白ねぎと刻みチャーシューが入ったシンプルな中華そば。

派手さはないけど素朴に旨いなぁ。


2016-08-19-13-31-11
「ミニ魯肉飯」


そして魯肉飯。

台湾で食べたものとはビジュアルは少し違うけど味はなかなか。

うずらの煮玉子入り。

八角も効いていて本場さながらの美味しさ。


近くに魯肉飯。

これでいつでも通えます(笑)



中国酒菜 真怡記
大阪市西区靱本町1-16-20
TEL 06-6447-1570
11:30-14:00(L.O.)、17:30-21:45(L.O.)
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

お決まりの売り切れ♪@CURRY家 Ghar

2016-07-29-13-58-29

今日のランチは『Ghar』さんにて。

はい、今月のカレーはいつものとおり売り切れ。

もう笑うしかない。

はやい時間に行ける人だけ食べられるメニューってことやね。


2016-07-29-13-46-16
「チキチキカレー」


そんなわけで定番のチキチキカレーを辛さ5でオーダー。

定番のこちらもしっかりと美味しいのでええねん。


2016-07-29-13-49-10

面倒なので最初にカレーをすべてごはんの上にかけていただきます。

ゴロッとしたチキンとジャガイモは『デリー』のカシミールの名残りかな?

カシミールとはまた違ったカレーやけど味は申し分なし。

さすがにめっちゃ旨いね。


アチャールもかなりレベルが高いし美味しいねんけど、月替わりの売り切れ、何とかならんかなぁ・・・。



CURRY家 Ghar(ガル) 
大阪市西区京町堀1-9-10-103 
TEL 06-6443-6295 
月 11:30-13:30(L.O.) 
火-土 11:30-13:30(L.O.)、17:00-22:00(L.O.) 
日・祝 11:30-14:30(L.O.) 
不定休 


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ベジラムキーマを辛さ5で♪@CURRY家 Ghar


2016-07-07-14-01-00
「ベジラムキーマ」


今日のランチは、京町堀『Ghar』さんにて。

例によって月替わりは早々に売り切れ、またもや定番の3種類からの選択肢。


そんなわけでベジラムキーマを辛さ5アップでオーダー。

これもラスト一皿やったけど・・・。


味は相変わらず文句なしに旨い。

ハイクオリティのアチャールとともに無我夢中で平らげた。

今日はラッシーではなくマンゴージュース付き。


あとは、月替わりを昼過ぎでも味わえるように対応してほしいなぁという残念感だけやね。



CURRY家 Ghar(ガル) 
大阪市西区京町堀1-9-10-103 
TEL 06-6443-6295 
月 11:30-13:30(L.O.) 
火-土 11:30-13:30(L.O.)、17:00-22:00(L.O.) 
日・祝 11:30-14:30(L.O.) 
不定休 


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ