オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

阿波座

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

ホルモンカレーをめっちゃ辛口で♪@NUWARA KADE

2017-04-28-11-21-38

今日は出先から早めのランチを食べに阿波座まで移動。

開店時間少し前に『NUWARA KADE』に到着し、一番乗り。


2017-04-28-11-01-47
「NUWARAプレート」


そしていつものオーダーは定番かつ一番人気のライス&カレーのNUWARAプレート。

ここでは最近のお気に入りのホルモンカレーをチョイス。

さらにデフォルトの辛さよりはるかに辛いバージョンでリクエスト。


2017-04-28-11-01-55

激しく辛さがアップして美味しさが数段アップ。

それぞれを味わいながら最後は混ぜて食すのが一番美味しい食べ方。

しかし、もの凄いボリュームやなぁ。

ちょっと今日はいつも以上に腹がパンパン。


image

ところでこのコラボメニューを食べてみたいんやけど、ついNUWARAプレートを優先してしまう。

どっちも少なめのセットメニューがあればええのに。



スリランカ居酒屋 NUWARA KADE
大阪市西区江之子島1-6-8
TEL 06-6443-4636
11:00-14:30、17:00-21:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

幸せのスパイス時間♪@NUWARA KADE

今日のランチはこれまたお久しぶりのロッダ二号店『NUWARA KADE』さんへ。


生ビールを飲みながらおつまみをオーダー。


2017-04-15-12-33-17
「豚なんこつの炒め」


ここのお店でおつまみといったらこれ。

この力強いスパイスの使い方が素晴らしすぎる。

何度試しても家では作れない(涙)


2017-04-15-12-52-57
「砂ずりの炒め」


こちらは砂ずりバージョン。

味付けもまったく変えてあるのがおもしろい。

豚軟骨は辛くも甘味があるのに対し、砂ずりはやや酸味のある辛さ。

甲乙つけがたい、お酒にぴったりなあて。


2017-04-15-13-47-46
「マトンビリヤニ」


今日は欲張り食欲デイ。

スリランカ版のビリヤニとライス&カレーを食べ尽くす。


まずはビリヤニ。

マトンカレーをチョイス、この美しい盛り付けが登場。

フライドエッグのお花畑。

ライタ(ヨーグルトソース)がスパイシーなバスマティライスとカレーとからみ合いめっちゃ美味やわぁ。

マトンは骨付きでちょっと食べにくいけど、その分、骨の周りの肉の旨味が楽しめる。


2017-04-15-13-49-05
「NUWARA プレート」


そして、NUWARA プレート(ライス&カレー)はホルモンカレーをチョイス。

ホルモンカレーは大辛口でオーダー(笑)

辛さアップしてもらって大正解のこの旨さ。

突き抜けるスパイス感とホルモンの程よい脂っ濃さがたまらんねぇ。


糖質制限してた時が嘘のような食べっぷり。

よく食べて、時々コントロールして、あとは最近さぼり気味のジム通い・・・。



スリランカ居酒屋 NUWARA KADE
大阪市西区江之子島1-6-8
TEL 06-6443-4636
11:00-14:30、17:00-21:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

鹿肉のカレー♪@NUWARA KADE

image

今日は久しぶりに阿波座のスリランカレストラン『NUWARA KADE』へ。

ここは大阪スリランカブームの火付け役、ロッダグループの二号店。


いつものようにNUWARAプレートをオーダー。

このごろはレギュラーメニューに鹿やイノシシのカレーがラインナップというからますますスケールアップしてるね。


2017-01-31-13-50-28
「NUWARAプレート」


そんなわけで今日はNUWARAプレートを、カレーは鹿をチョイス。

相変わらずすごいボリュームとインパクト。


2017-01-31-13-50-33

惜しみなく盛られたバスマティ―ライスの上から鹿肉たっぷりのカレー。

ビーツやポルサンボル等とともにパイナップルなどのフルーツを盛りつけるのがこのお店のスタイル。

久々に食べたけどやっぱりめちゃ旨いね。


イノシシの他にもホルモンカレーもまた食べに来たいなぁと改めて思う。



スリランカ居酒屋 NUWARA KADE
大阪市西区江之子島1-6-8
TEL 06-6443-4636
11:00-14:30、17:00-21:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

祝!開店♪@担々麺&中華バル 辣将軍

2016-12-09-13-48-28

今日のランチは阿波座へ。

先月下旬にオープンしたばかりの知り合いのお店『辣将軍』さんを訪問。

昼は担々麺専門、夜は中華バルとして営業とのこと。


2016-12-09-13-44-38

お昼のメニュー。


2016-12-09-13-44-29

夜の一品メニュー。


2016-12-09-13-28-28
「汁なし担担麺(辛口)」


今回は一番のお勧めというこの汁なし坦々麺をオーダー。

フェットチーネのような平打ちの麺。

まるで辣油のような汁には胡麻がたっぷり。

二種類の唐辛子と挽肉でかなりのパンチ力。

辛口は花椒が効いていて痺れ系。

麺もモチモチでええ感じやけど、ちょっと油が多すぎるかな?

食べてる途中から大汗やったけど次回は激辛に挑戦しよう。


2016-12-09-13-46-55

壁には店主手書きの三国志の絵が。


今後どう進化していくのかが楽しみやね。

一度夜に来てみよう。



担々麺&中華バル 辣将軍
大阪市大阪市西区江子之島1-6-2
TEL ?
定休日 ?


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

二日遅れの記念日に♪@Alarde アラルデ

2016-12-06-01-58-09

今夜はバスク料理のディナー。

半年ほど前に一度来たことのある『アラルデ』さん。


2016-12-05-19-28-47

こういうお料理の場合、無知がバレるので多くを語らないほうがええかと思う。


2016-12-05-19-07-42

本日のコース。


2016-12-05-19-47-15

まずは白ワインから。


2016-12-05-19-35-30

例の箱。


2016-12-05-19-36-58

箱のふたを開けると三種類の料理が。


2016-12-05-19-37-02
「カリフラワーのクアハーダと生うに&鹿肉のパテ バスク風」


ただただ美味しい。

カリフラワーのピューレとミルクを凝乳した上に厚岸の生うにを乗せた一品。


2016-12-05-19-37-05
「チストラ」


バスク地方のソーセージ、チストラ。

ここのお店のお手製で、豚トロ、ホホ肉、ロースなどを材料に使っているそう。


2016-12-05-20-06-45
「チャングーロのドノスティア風」


チャングーロとはチャングーロ蟹のこと。


2016-12-05-20-22-30

この器が衝撃。

別注だそうで。


2016-12-05-20-28-06

2016-12-05-20-49-25
「ビーツの入ったアロスネグロ」


2016-12-05-21-11-18

2016-12-05-21-21-41
「鱈のピルピル キャベツのピューレ」


2016-12-05-21-47-30
「牛サーロインの薪炭焼き」


2016-12-05-21-56-51

2016-12-05-22-24-49
「チーズケーキ」



Alarde アラルデ
大阪市西区阿波座1-14-4 サインカンパニービル1F
TEL 06-6616-9825
17:00-22:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ