オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

週替わり

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

今週は、レッドカレーキーマと冬瓜と凍り豆腐のココナッツソース♪@肥後橋南蛮亭

2017-09-20-13-23-32
「レッドカレーキーマと冬瓜と凍り豆腐のココナッツソース」


今日のランチは週替わりカレーが魅力的だったので『肥後橋南蛮亭』さんへ。

今週のカレーは、豚肉と鶏肉のレッドカレーキーマ。

さらに冬瓜と凍り豆腐のココナッツソースを別がけ。

そして水菜と酢みかんとバジルのソースがトッピングされた何とも不思議で斬新な一皿。

しかしここのお店のレッド、イエロー、グリーンといったカレーは間違いなしの美味しさやね。

最近は明らかに独創さを増してきた感のある週替わりカレーにますます注目。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今週は坦々麺が登場♪@Bullet

今日はカレーを離れて坦々麺。

今週の『Bullet』さんの週替わりの坦々麺がかなり美味しそうだったので食べとかなきゃね。


2017-09-13-13-33-37

いつものようにランチのセットに必ずついてくるこちらの一皿。

夜のレベルを垣間見したような気になれる美味しいおつまみたち。

鴨も海老マヨも旨い。


2017-09-13-13-39-39
「坦々麺」


そして坦々麺が登場。

ゴマたっぷり、カシューナッツたっぷり。


2017-09-13-13-40-16

スープがめっちゃええ感じ。

ゴマの風味にかいわれ大根がよく似合う。

これぞ坦々麺な、そこらにあるチェーンの専門店よりはるかに旨いね。

ごはんもセットになっていてお腹いっぱい。



Bullet
大阪市西区江戸堀1-9-13 肥後橋双葉ビル1F
平日 11:30-15:00(L.O. 15:00)
定休日 土日祝
※夜は貸切営業飲み(土日祝も可)


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今週は、チキンキーマと野菜と酒粕のピューレ♪@肥後橋南蛮亭

2017-09-07-13-58-40
「ダブルカレー」


今週も週替わりを求めて『肥後橋南蛮亭』さんへ。

今週の週替わりのチキンキーマと野菜と酒粕のピューレは小辛ってことなので辛さも欲しかったのでダブルカレーを久々に。


なかなかに美しいビジュアルで登場。

発酵食品をたくさん使ったチキンキーマもまた旨し。

でも、ダブルカレーはボリュームがすごいなぁ。

ちょっと苦しすぎた・・・(汗)



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今週は、イベリコ豚バラ肉の炒め煮と四種豆のトマトカレー♪@肥後橋南蛮亭

2017-08-29-13-37-21
「イベリコ豚バラ肉の炒め煮と四種豆のトマトカレー」


今週の週替わりをもとめて『肥後橋南蛮亭』へ。

イベリコ豚バラ肉の炒め煮と四種豆のトマトカレーという、また長いネーミングなカレー。

豆の食感とカスリメティのかすかな苦味がめちゃええ感じで今週も旨かったなぁ。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今週は、豚肩ロースのイエローカレー♪@肥後橋南蛮亭

image

今日のランチは『肥後橋南蛮亭』の週替わりカレーを。


2017-08-09-13-19-46
「豚肩ロースのイエローカレー」


ドイツ産豚肉を使ったイエローカレー。

最近、ちょっと趣向を変えた内容が増えた気がする週替わりカレー。

今週も豚肩ロースでごはんを覆ってからイエローカレーを盛りつけたビジュアル。

そしてじゃがいもとココナッツミルクを使った冷製ソースはビシソワーズ的な感じ。

こういう変化球で食べるカレーもまた楽し。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ