オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

肥後橋

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

大盛りのざるそば♪@喜作

2017-12-14-13-39-13
「ざるそば」


今日のお昼は『喜作』さんにてざるそばの大盛りを。

鴨汁などのつけ汁そばだとそうでもないけど、そば単体だとちょいと量が足りんなぁと思うこのごろ。


2017-12-14-13-39-14

美味しくないお店では大盛りは辛いけど、ここのそばなら飽きることなく最後まで食べられる。

んまいなぁ。



喜作
大阪市西区江戸堀1-10-33
TEL 06-6446-5678
11:00-14:00、17:00-21:30
定休日 日祝、第二・第四土曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

想定外の鶏卵うどんが美味♪@喜作

今日のランチも昨日に続いて『喜作』さんへ。

外はあまりにも寒いので思わずあんかけの温かいそばを注文。

ところが・・・。


2017-12-08-13-49-45
「鶏卵うどん」


そばをオーダーしたのに出てきたのはうどん。

いえ、確かにお品書きのそばのページから指をさして鶏卵そばを注文したんですがね?


2017-12-08-13-50-52

と、ぼやいても仕方がない。

たまにはうどんもええなぁと思い直し、いただく。

なんかこのやさしい味がたまらんねぇ。

しかもそばだけでなく、うどんも自家製の手打ち。

器用なもんやねぇと思いながら鶏卵のあんかけの美味しさに舌鼓。

おかげで身も心も暖まってええ感じ。



喜作
大阪市西区江戸堀1-10-33
TEL 06-6446-5678
11:00-14:00、17:00-21:30
定休日 日祝、第二・第四土曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

田舎そばの大盛り♪@喜作

今日のお昼は『喜作』さんで田舎そば。


2017-12-07-13-42-01
「田舎そば」


朝からずっと田舎そばの口やったので思わず大盛りを注文。

でっかい器に入って出てきたのでちょいとびっくり。


2017-12-07-13-42-05

たっぷりの大根おろしと刻みねぎ、天かすとわさびと卵黄、そして刻み海苔ヶトッピングされた構成。

つゆをかけていただきます。


2017-12-07-13-43-52

混ぜに混ぜたらこんな感じ。

ここの手打ちそばは専門店にも引けをとらない本格的な味。

コシがありめっちゃ美味しい!

ちょっとハマっている田舎そばでした。



喜作
大阪市西区江戸堀1-10-33
TEL 06-6446-5678
11:00-14:00、17:00-21:30
定休日 日祝、第二・第四土曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今日もまたいつもの♪@江戸堀 若木

2017-12-01-12-45-21
「かしわせいろ」


今日も安定のかしわせいろは江戸堀『若木』さんにて。


2017-12-01-12-45-24

ここのやや太めのそばが好みやねんなぁ。


2017-12-01-12-45-27

かしわの旨味がたまりません。



江戸堀 若木 
大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F 
TEL 06-6441-4149 
平日 11:30-14:00、18:00-21:00 
土祝 11:30-14:00 ※祝日は不定休 
定休日 日曜日 


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

せいろそばの大盛り♪@江戸堀 若木

今日のランチは『若木』さんにて。


2017-11-29-13-29-52
「せいろ(大)」


いつものかしわせいろではなくシンプルにもりそばが食べたかったので大盛りで注文。


2017-11-29-13-29-57

大盛りにすると思った以上にボリュームがあって大満足。

シンプルだからこそ美味しさが際立つ、それがそばの醍醐味のひとつ。



江戸堀 若木 
大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F 
TEL 06-6441-4149 
平日 11:30-14:00、18:00-21:00 
土祝 11:30-14:00 ※祝日は不定休 
定休日 日曜日 


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ