オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

江戸堀

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

連日のそば暮らし♪@江戸堀 若木

2017-10-02-13-43-45
「かしわせいろ」


最近やたらとそばばかり食べてるなぁ。

昨晩も寝る前に食べたのに今日のランチもまた江戸堀の『若木』さんにてかしわせいろをオーダーしてしまった。


2017-10-02-13-44-00

なんだかんだでここのおそばがかなりのお気に入り。

香りと食感がめっちゃ好み。

あえていうならば、かしわせいろではなく鴨せいろがあればなぁと思うけど。



江戸堀 若木
大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F
TEL 06-6441-4149
平日 11:30-14:00、18:00-21:00
土祝 11:30-14:00 ※祝日は不定休
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ただただ蕎麦の香りに集中♪@江戸堀 若木

2017-09-22-13-26-32
「せいろ」


今日のランチは『江戸堀 若木』さんにてせいろそばをいただく。


2017-09-22-13-27-22

艶のある手打ちのお蕎麦。


2017-09-22-13-27-14

そばつゆのかつおの風味と蕎麦の香りに味覚を集中して楽しむ、このシンプルさがお蕎麦の醍醐味。


最後はそば湯をいただいてお勘定。



江戸堀 若木
大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F
TEL 06-6441-4149
平日 11:30-14:00、18:00-21:00
土祝 11:30-14:00 ※祝日は不定休
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

定番のチキンカレー♪@肥後橋南蛮亭

2017-09-21-13-57-43
「チキンカレー」


今日のランチは『肥後橋南蛮亭』さんにて定番のチキンカレー。

定期的に欲するこの刺激、この味。

辛いカレーも美味しいけど、米も旨い。

キャベツのピクルスとココナッツソースも合わせてのこのバランスがちょうどええね。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今週は、レッドカレーキーマと冬瓜と凍り豆腐のココナッツソース♪@肥後橋南蛮亭

2017-09-20-13-23-32
「レッドカレーキーマと冬瓜と凍り豆腐のココナッツソース」


今日のランチは週替わりカレーが魅力的だったので『肥後橋南蛮亭』さんへ。

今週のカレーは、豚肉と鶏肉のレッドカレーキーマ。

さらに冬瓜と凍り豆腐のココナッツソースを別がけ。

そして水菜と酢みかんとバジルのソースがトッピングされた何とも不思議で斬新な一皿。

しかしここのお店のレッド、イエロー、グリーンといったカレーは間違いなしの美味しさやね。

最近は明らかに独創さを増してきた感のある週替わりカレーにますます注目。



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 土日祝    


クリックして満腹   


おかわりクリック   
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

チキン&ポークの夢の共演♪@KALUTARA

今日のランチは『KALUTARA』さんにて。

スペシャルメニューのポークカリーの日ってことをお店で知ったけどすでに売り切れ。

そしてパリップ(レンズ豆のカリー)も無くなったってことでビーフかチキンの単体メニューのみってことだったのでちょっとさみしいなぁと思ってたらポークカリーの余りをつけてもらえるって話になり。


2017-09-15-13-27-32
「チキンカリー&ポークカリー mini」


チキンカリーを単品でオーダー。


2017-09-15-13-27-39

そして一人前を取れないってことでポークカリー miniをサービスしていただいた。

これだけで十分にテンションが上がるね。

ポークとチキンの食べ比べ。

それぞれの個性のぶつかり合いが以外にもマッチング。

改めてここの味のレベルの高さに感嘆。



KALUTARA
大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F
TEL 06-6447-6636
11:30-14:30
18:00-21:00 (夜は前々日までの予約制)
定休日 土日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ