オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

朝食

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

朝ごはん♪@家ごはん



今日の朝ごはん。

炊き込みごはんと昨夜の残りのおかず。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

豚肉となめこと白ねぎの洋風炊き込みごはん♪@家ごはん

2017-12-06-22-45-15

今日の炊き込みごはん。

豚肉となめこと白ねぎの洋風炊き込みごはん。

例によって寝る前にジャーをセット。


2017-12-07-07-26-37
「豚肉となめこと白ねぎの洋風炊き込みごはん」


朝起きたら炊き上がっていることの幸福感といったら。

あとはこれを混ぜ合わせたらOK。


2017-12-07-08-07-33

ちょっと水分多すぎたなぁ。。。

べちゃめしや。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

なめこと土ごぼうと焼き海老の炊き込みごはん♪@家ごはん

2017-12-03-22-54-02

今日の炊き込みごはん。

今夜も材料を炊飯器にセットして寝る。


2017-12-04-07-25-07
「育ちすぎなめこと土ごぼうと焼き海老の炊き込みごはん」


ごはんの炊ける香りが漂ってきて目が覚める朝。

焼き海老と土ごぼうがかなり香る。


2017-12-04-07-27-14

混ぜ合わせてさっそく朝ごはん。


2017-12-04-08-13-47

今回の味はかなりええ感じ。

ごぼうはやっぱりごはんと相性がええね。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

しいたけと白きくらげ入り根菜オリーブ炒めの炊き込みごはん♪@家ごはん

2017-11-29-22-06-25

今日の炊き込みごはん。

しいたけと白きくらげ入り根菜オリーブ炒めの炊き込みごはん。


2017-11-30-07-09-54
「しいたけと白きくらげ入り根菜オリーブ炒めの炊き込みごはん」


ヤングコーンたっぷり入れたのは正解やったなぁとヴィジュアルが物語る。


2017-11-30-07-15-23

どんこしいたけを水で戻した、そのだしを使ったのでめっちゃ香りが出ていてええ感じ。

レンコンとヤングコーンとニンジンの根菜類もひと仕事。

白きくらげのコリコリとした食感も手伝ってめっちゃ旨いやん。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

焼えびとヤマブシタケと丹波シメジの炊き込みごはん♪@家ごはん


2017-11-26-23-24-48

今日の炊き込みごはん。

焼えびとヤマブシタケと丹波シメジの炊き込みごはん。

香りMAXヴァージョンで。


2017-11-27-07-06-35
「焼えびとヤマブシタケと丹波シメジの炊き込みごはん」


炊き上がりはめっちゃええ香り。

香りMAXの名に恥じない(笑)


2017-11-27-07-58-59

ヤマブシタケがなんとなくシーチキンのように見えるけど、思ったほど味に存在感なし。

反対に丹波シメジの香りと旨味が最強すぎて何じゃこの美味しさは!って感じ。

焼えびは食感が残ってちょっと残念。

桜えびにしとけ良かったなぁ。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ