オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

朝ごはん

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味♪@家ごはん

2017-09-13-06-51-14
「豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味の炊き込みごはん」


今日の炊き込みごはん。

豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味。


2017-09-13-07-50-23

マヨネーズとオリーブオイルのバランスがなかなかによく合う。
 
 しかしちょっと具が地味すぎたかな。

美味しいけどインパクトが弱い。 



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


今日の朝ごはん♪@家ごはん

2017-09-08-08-15-01
「ほぐし蒸し豚と茄子と枝豆の炊き込みごはん」


先日炊いた炊き込みごはんがまだ少し残っていたので朝食に。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

しばらく忘れていた感覚♪@家ごはん

2017-07-11-08-09-43

今日の朝ごはん。


2017-07-11-08-09-48

残り野菜の炒め物ととん平焼き。

朝に米をしっかりと食べる。

この習慣がこんなにも快調だとはしばらく忘れていた感覚かも。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ポテサラサンド♪@家ごはん

2017-07-07-07-54-39

今日の朝ごはん。

野菜だけの味噌汁とポテトサラダのサンドイッチ。


2017-07-07-07-54-43

ポテサラは『奢酌楽』からテイクアウトしたものをサンド(笑)

クリームチーズとレタスと挟んで食べたらめっちゃええ感じ。

玉出(スーパーではない)で買ったパンも旨いやん。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今日の朝ごはん♪@家ごはん

2017-06-29-07-57-37

今日の朝ごはん。


2017-06-29-07-57-42
「ひき肉としめじと野菜の豆板醤炒め」


2017-06-29-07-57-49
「いろいろ野菜とたまごの炒め」


きゅうりとオクラと茄子とジャガイモとほうれん草を使って野菜の摂取。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ