オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

昼食

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

乾麺の十割そば♪@家ごはん

引きこもり生活二日目のお昼ごはん。

先日スーパーで購入した乾麺の十割そばがあったので茹でる。

そばつゆがなかったので白だしを使って即席の豚肉のつけ汁を作りいただきます。


2017-10-29-14-06-32
2017-10-29-14-06-21

豚つけ汁にすりごまをたっぷりとふりかけて。


2017-10-29-14-06-18

ややボソボソとした印象があるけどそれなりに風味を感じられて美味しいと思う。


image

そば湯はしっかりどろりでめっちゃええ感じ。


あまり期待していなかった乾麺の十割そば。

十分ありやと思う。

家では。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

そうめん&スムージー♪@家ごはん

2017-08-12-14-02-52

遅めの昼食。

そうめんを茹でただけ。

麺つゆを切らしてたので白だしベースでつゆを作って召し上がる。


食後はフルーツと野菜のスムージー。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

スープカレー風野菜スープ♪@家ごはん

2017-08-10-08-12-18

2017-08-10-08-12-16



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

DEAN&DELUCAにてテイクアウト♪@家ごはん

2017-08-07-15-52-01

台風で警報が出てたので昼過ぎに帰宅。

帰り道、クリスタ長堀に寄って『DEAN & DELUCA』でDELI BOWLをテイクアウト。

ロゴ入りのええ感じのボックスに5種盛りを入れてもらう。


2017-08-07-15-51-47

そしてデトックス解禁後やけどまだ名残りの野菜スープと一緒に遅めの昼食。


2017-08-07-15-52-22

少し味が濃いけど色んな野菜や豆がたっぷりといただけるこのDELI BOWLがなかなかに旨い。

これぞDELIって感じ。

二日連続で通ってる時点でなんだかんだハマってしまってるし。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

こんにゃくペペロンチーノ♪@家ごはん

2017-06-21-14-31-25
「こんにゃくペペロンチーノ」


今日も午後から通院。

ちょいと身体のメンテナンス。


と、その前に自宅で昼食。

こんにゃくペペロンチーノはオクラ入り。

カイエンペッパーの輪切りを多めに入れたらわりと激辛使用に。

美味しい、辛いの低カロリー。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ