オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

文京区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

上野店のカシミールカレー♪@デリー 上野店

今日から二日間、東京滞在。

昼過ぎに到着して向かうは上野へ。




カシミールカレーをもとめて『デリー』の上野店に到着。

銀座店は何度か行ってるけどこちらの店舗は初訪問。

あまり広くないお店で、並ぶことも覚悟したけどタイミングよくすんなり入れたのはラッキーやね。



「カシミールカレー」


そんなわけでカシミールカレーを一番辛いベリーベリーホットでオーダー。

お馴染みの鶏肉とジャガイモのみのシンプルな具に、褐色のサラサラカレー。




卓上に置いてあるたまねぎときゅうりのピクルスをそれぞれ合わせていただく。

この突き抜けるような辛さが最高!

個人的にはもっと辛くても大丈夫やけど、このくらいが味的にもバランスがええと思う。


ここ上野店で食べて、カシミールカレーが長く愛され続けている理由がわかったような気がした。
 


デリー 上野店
東京都文京区湯島3-42-2
TEL 03-3831-7311
11:50-21:30(L.O)
年末年始休業あり


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

塩だれ豚しゃぶかまたま♪@水道橋麺通団

image

水道橋に来ている。

今日の朝食は『水道橋麺通団』にて讃岐うどん。


店内はセルフなのでうどんをオーダーして、天ぷらを三種類選んで先にお勘定。


2016-06-04-10-21-52
「天ぷら」


いわし、玉子、ぶたの三種類と蛇口から出るうどんだしをお椀に入れてテーブルに着席。


2016-06-04-10-21-56

全体的に衣がかなり分厚目。

ぶたは生姜しょう油の下味付き、いわしは塩気が強くて。

衣を半分ほど外して食べたけど。


2016-06-04-10-27-07
「しおぶた」


塩だれ豚しゃぶしゃぶかまたまうどん。

これちょっと斬新な感じ。


2016-06-04-10-27-55

全体になじむように混ぜてから頂く。

うどんのコシやつるつる感はかなりええ感じ。

ただ、塩だれが出来合いのものやと思うけど、これがいまいちな感じがした。

ノーマルのかまあげ、かまたま辺りにしとけば良かったかな。



讃岐うどん大使 水道橋麺通団
東京都文京区本郷1−13−2
TEL 03-3818-8774
10:00-23:30
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ