オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

心斎橋筋

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

サヨナラ味仙アリガトウ♪@本場台湾拉麺 味仙



先日に続いて今夜も『味仙』さんへ。

21時半、店内は満席。




少し待ったらすぐに入れたけど、どんどん人が来るやん。

明日でいよいよ閉店ということで同じような事を考える人がやっぱり多いんやろうなぁ。




さて。

過去に何度もこの店に通ったけど唯一食べてないのがあって。



「炸醤麺(ザーチャンメン)」


それが炸醤麺(ザーチャンメン)。

担仔麺(タンツーメン)よりワンランクピリ辛。

担仔麺よりもひき肉の量が多めでその分ピリ辛さがアップ。

旨いなぁ、これも。



「四川麺」


でもボクはこっち派。

激辛四川麺。

といってもボク的には激辛でもないけど。




麺に唐辛子がからみ合い刺激的で旨いなぁ。


ほんまこのお店が無くなるのが信じられへんし切ないわ。

最後の思い出にこの味を堪能できて悔いなし。


なんこめ店は5月まで営業してるらしいけどあちらのお店には行ったことがないので行かへんつもり。



本場台湾拉麺 味仙
大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
TEL 06-6212-5060
18:00-翌5:00※日祝 12:00-翌2:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

まもなく閉店、思い出作りに食す♪@本場台湾拉麺 味仙



先日。

ミナミの台湾ラーメン店『味仙』さんが閉店するとの情報を得て、約二年半ぶりの訪問。




振り返ってみたら20代前半の頃とか飲んだ帰りにしょっちゅう来てたなぁとしんみり。

でもなんこめ店は行ったことないなぁ。




そしてこれがショッキングなお知らせ。




まあ事情は色々とあるんやろうけど、先日も通ってたお店が閉店になったばかりでなんだか切ないわ。


そんな感じで、今日は久しぶりにラーメンを食べるので朝から食事抜きでこの時間。

考えてみたら素面でここに来るのもはじめてやと思う。

まずは缶ビールと水餃子をオーダー。



「水餃子」


ここの水餃子が旨いと改めて思う。

自家製の味、どこかで誰かがこの味を引き継ぐんやろうか?



「担仔麺」


そしてここの名物、一番人気の担仔麺(タンツーメン)。

ひき肉とセロリのこの味が懐かしく、とても旨い。

このやさしさが素面で味わうとまた違った味わいやね。

サヨナラ担仔麺と心でつぶやく。



「激辛 四川麺」


そしてもう一杯。

昔はひとくち食べてノックアウトされたこの四川麺。

いつしか激辛に感じなくなったこの味。




一気に吸い込むと蒸せるので欧米人みたいにすすらずに食す。

この燃えるような赤さがたまらなく旨い。




ライスがあれば放り込みたい気持ち。

この年になってようやく四川麺のこの味の良さが理解できたのに。


長らくお世話になりました。

いろんな思い出をありがとうございました。

もう一回来るかもしれんけど。



本場台湾拉麺 味仙
大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
TEL 06-6212-5060
18:00-翌5:00※日祝 12:00-翌2:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

利き酒 Set♪@日本酒うなぎだに

2015-11-28-00-42-08

週末金曜日。

家でまったりしてたけど23時を過ぎてから無性に日本酒を飲みたくなって。

散歩がてらお出かけ、心斎橋の『日本酒うなぎだに』に到着。


2015-11-27-23-21-14
「利き酒 Set」


しばらく来てなかったけどこういうメニューが出来てるやん。


2015-11-27-23-24-03

これはめっちゃええ飲み比べやね。


2015-11-27-23-24-16

選べるあてとお酒たち。


2015-11-27-23-24-25
「里芋のあっさり煮」


ばっちりなチョイス。


2015-11-27-23-24-29
「いわしつみれ煮」


つみれっていくらでも食べれる。


2015-11-27-23-58-59

大信州もええお酒。


2015-11-28-00-10-47
「黄身の味噌漬け」


こういうメニューがさりげない。


2015-11-27-23-58-44

栃木県の仙禽の無垢。


2015-11-28-00-11-04
「大根」


ほっこり大根と。



日本酒うなぎだに
大阪市中央区心斎橋筋1-3-28
TEL 06-4963-2547
平日 15:00-翌2:00
土曜 12:00-翌2:00
日祝 12:00-0:00


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

和から洋へ自然な流れで♪@和洋酒菜 ひで

2015-10-06-22-32-55

今日はみんなで美喰倶楽部。

心斎橋にある居酒屋『和洋酒菜ひで』さんへ。

某人気飲食店の店主さんに予約を取ってもらいお誘いを受けて5名で訪問。


image

メニューは日替わり。

魚も肉もメニューがずらり。

居酒屋さんの定番メニューもあってかなり楽しみ。



和洋酒菜 ひで



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



続きを読む

日本酒の気分♪@日本酒うなぎだに

2015-08-12-20-33-04

今日はがっつり日本酒の気分なので久しぶりに『日本酒うなぎだに』へ。

チョイスは遊穂、写楽、房島屋のそれぞれ純米酒で。


2015-08-12-20-37-38

あてはトマト、ポテサラなど。


2015-08-12-20-51-34

続いて奥播磨、三河武士、東鶴。

三河武士は初飲み。


2015-08-12-21-02-57
「黄身の味噌漬け」


卵黄の味噌漬けもたまらんね。


2015-08-12-21-03-02
「海老せんべい」


なんかあてばっかりやな(笑)

塩気が強くてちょうどええ感じ。


さ、次は南下してハシゴと行くか。



日本酒うなぎだに
大阪市中央区心斎橋筋1-3-28
TEL 06-4963-2547
平日 15:00-翌2:00
土日祝 12:00-翌2:00


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ