オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

南船場

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

昼飲みワイン♪@Da Ciucate

2017-08-06-15-07-50
「前菜盛り合わせ」


2017-08-06-16-34-16

クリスタ長堀の『DEAN & DELUCA』を出たあと、いよいよ本格的にワインが飲みたくなって移動。

15時オープンと同時に『Da Ciucate』さんに一番乗り。

泡を欲してたのでスパークリングワインをいただく。

前菜もええ感じで盛ってもらって美味しい時間をまったりと。

ワインを白赤数杯お代わりしてたらあらこんな時間。

これから結婚式の二次会やった・・・。



Da Ciucate
大阪市中央区南船場2-2-6
TEL 06-6210-4935
平日 18:00-26:00
土曜 15:00-26:00
日曜 15:00-24:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

断酒明けのワイン&サラダ♪@DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀

一週間の断酒、そして減量明けの今日。

ワインを飲みながらランチにしようってことで向かったのはクリスタ長堀に先月オープンしたばかりの『DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀』。

ちょうど昨日の晩に映画『ハンニバル』を観てたらラストの機内のシーンでDEAN & DELUCAのボックスが映ったのを見てここのお店を思い出したんやけど(笑)

これってまさに宣伝効果やね。


2017-08-06-13-40-31

レジで並んで、グラスワイン(白)とDELI BOWLの5Choiceをオーダー。

それとコットハム&ゴーダチーズのサンドイッチと。


2017-08-06-13-40-18
「DELI BOWL」


野菜がたっぷりのDELI BOWL。

なかなかフレッシュでええ感じ。

サンドイッチはそないに美味しいとは思わんかったけど・・・。


ワインの量が少ないのが残念。

スパークリングも置いてないし、そのあたり充実させてくれたら嬉しいねんけどなぁ。



DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀店
大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
TEL 06-6282-2062
7:00-22:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

スパイスあてに飲みタイム♪@セイロンカリー

今夜は『セイロンカリー』さんにて飲みタイム。


2017-07-17-20-45-22
アメリカ「ストーン・ヴァレー シャルドネ 2015」
Ironstone Vineyards / Stone Valley Chardonnay 2015


カリフォルニアのシャルドネをボトルでいただく。

ちびちびと飲りながらのスパイスのあてもたまには楽しい。


2017-07-17-20-49-41
「砂ずりとレバー」


おつまみにどうぞって出してくれた。

ありがたや。


2017-07-17-20-50-40

辛味3点セットも用意してもらい感無量。

これが旨いのなんの。


2017-07-17-20-51-04
「チキンティッカ」


たまに食べたくなる、チキンティッカやタンドリーチキン。

酸味とスパイスのバランスが良くてアルコールがすすむクン。


2017-07-17-20-54-18
「パラータロティ チーズ」


セイロンさんのパラータロティは絶品やと思う。

モチモチ感とチーズの濃厚さがたまらんね。

ピッツァもええけど、こっちのほうが飲みのおつまみにはええかも?


2017-07-17-21-28-06
「フライドライス&ビーフカリー&チキンカリー」


そして〆はフライドライス。

ビーフとポークのカリーを追加注文。

チキンティッカを食べたあとに、フライドライスとセットになっているタンドリーチキンが激しい(汗)

ここのフライドライスもかなり絶品で、これにカレーを合わせるとさらに美味しさアップ。

ほんま食べすぎやね(笑)


2017-07-17-21-19-55

食後は、梅のゼリーがデザートで登場。

浸けこまれた梅がまるまる一個入った贅沢なデザート。


夜やのにこん何食べてからに。



セイロンカリー  
大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F  
TEL 06-6125-5434  
11:30-15:00、18:00-22:0  


クリックして満腹  


おかわりクリック  
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

沖縄のあての数々♪@えなっく



今夜は沖縄居酒屋の『えなっく』さんへ。

しょっちゅう前を通っているのでお店があるのは知ってたけど今日が初訪問。



「オリオンビール(生)」


沖縄といえば三つ星。

ひとくちだけいただきます。



「ミミガー」


お通しでミミガーが登場。

旨いね。



「海ぶどう」


プチプチ食感の海ぶどう。

味わうより感じろって感覚。



「ゴーヤーチャンプルー」


王道というか、定番のものばかりオーダーしてしまうけど(笑)



「シークワーサーチューハイ」


で、チューハイにチェンジやけど、ベタにシークワーサー。


2017-07-15-20-57-40
「中味クリームコロッケ」


中身汁ならぬ、中身入りのクリームコロッケ。

これ、めっちゃ美味しいやん。



「島らっきょう」


好物の島らっきょう。

有無を言わせぬ旨さ。



「島豚ラフテー」


ラフテーはとろとろに煮込まれていてええ感じ。


2017-07-15-21-04-01
「ゴーヤーチューハイ」


チューハイをおかわり。

お次はゴーヤー入り。



「沖縄県産もずくの天ぷら」


こちらも定番、もずく天。

島マースといっしょに。



「にんじんシリシリ」


さらに定番の流れ。

にんじんシリシリ。

こんなにシンプルな材料構成やのに奇跡の美味しさ。



「若鶏の唐揚げ(島マース付)」


ここで唐揚げの気分になりて。

島マースの塩分濃度はちょいとしょっぱ目。



「軟骨ソーキ塩焼」


そして本日の締めは軟骨ソーキの塩焼。

じっくりと時間をかけて焼き上げてもらったソーキのこのとろとろの旨さよ!

感動したなぁ。


今夜もものすごい食べたなぁ。

大満足プラス食べ疲れ。



島人の台所 えなっく
大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル1F
TEL 06-6264-6133
11:30-14:00、17:30-23:30(L.O. 23:30)
不定休

クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

牛骨白湯スープ♪@人情麺家 牛骨王

2017-07-14-23-14-11

久しぶりに飲んだ〆のラーメン。

帰り道に毎日前を通るので出来たときからずっと気にはなっていたラーメン屋さん。

屋号が『人情麺家 牛骨王』さんってことも今日知ったしね。


image
「牛骨白湯ラーメン」


券売機で食券を購入。

選んだのは牛骨白湯ラーメン。

見た目はちょっと地味やけど牛ならではの脂の浮き方。


2017-07-14-23-03-35

麺は長浜ラーメンっぽいストレートの細麺。

脂の粘度が牛らしい感じでこってりを求めているときにはとても旨いと思う。

チャーシューなどのトッピングがないのでやはり地味さは拭えないけど確かな美味しさを感じられたなぁ。


飲んだ〆のラーメンは、快楽の極み。

そしてその後(翌朝)の後悔と身体の重さが残るのも毎度のパターン。

でも、また来てしまいそう(笑)



人情麺家 牛骨王
大阪市中央区南船場1−12−27 幸福相互ビル1F東
TEL 06-6265-9520
11:30-24:00(L.O. 23:30)
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ