オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

千代田区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

濃厚鶏白湯と鶏まぜそばを♪@麺屋 一楽

飯田橋へ。

今日は東京ドームにて巨人vs阪神戦。

ここにきて9月の風物詩、阪神の大失速がまた始まってるのか?


2015-09-22-11-27-33

と、その前に腹ごしらえのため『麺屋 一楽』さんへ。

二重扉になっていてひとつめの扉を開けると券売機がありそこで食券を購入。


2015-09-22-11-13-21
「濃厚鶏白湯らーめん」


このお店のイチオシ、濃厚鶏白湯らーめん。

鶏のエキスがたっぷりな黄色いスープは見るからにこってり。

鶏ももチャーシュー、玉ねぎ、水菜、糸唐辛子、ねぎ。


2015-09-22-11-13-46

麺の太さは普通。

かために茹でられていてややごわっとした印象。

スープは単体ですするとこってりしていてなかなかに旨いけど麺との一体感がやや弱いように感じた。


2015-09-22-11-14-08
「鶏まぜそば」


そしてまぜそば。

まぜそば、油そばとか呼び方はいろいろあるみたいやけど。

あまりこっちのジャンルは強くないので分からないけど、大人気みたいやね。


あつあつの縮れの太麺の下には少量のタレ。

穂先メンマ、大根おろしなどのトッピングと麺をまぜまぜしてタレと絡めて食べる。

ちょっと塩気が強いかな。

味はなかなかに美味しいと思うけど。


こういう食べ方も面白いけどボクはやっぱり断然ラーメンが好きやなぁ。


さてこのあとは靖国神社参拝後、いよいよ東京ドームへ。



麺屋 一楽
東京都千代田区富士見2-3-14
TEL 03-3221-1020
平日 11:00-翌1:00
土日祝 11:00-21:00
年中無休


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

 

神田の24h立ち食いそば店♪@天亀そば

新橋の『脱藩酒亭』さんで閉店まで飲んだあと、JR山手線に乗って宿のある神田駅に戻る。

ちょっと小腹がすいたなぁと、お昼に浅草で行列の前をスルーした『並木藪蕎麦』を思い出しながら〆の蕎麦が食べたくなってきた。


2015-09-21-23-57-04

駅からホテルに移動する途中、どこかないかなぁと思ってたら偶然一軒の立ち食いそば屋さんを発見。

24時間営業の『天亀そば』さん。

お店の選択肢もここだけなので入ることにした。



天亀そば




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



続きを読む

ストーンズツアー後の一杯♪@立ち呑み海鮮 魚升

今日は東京遠征。

今夜、東京ドームで行われる、ザ・ローリング・ストーンズの来日公演【14 ON FIRE JAPAN TOUR】を観に行くため。

ストーンズの来日公演は今回で6回目、前回からは8年ぶり。

ボクは2003年3月の大阪ドーム公演以来11年ぶり2回目の生ストーンズ。


画像1

そんなわけで朝から出発。

関空発成田行きのLCCチケットを持って、初ピーチ搭乗。


画像3画像4画像5

お昼前に出発し、15時ごろに飯田橋に向かい、まずは靖国神社へ参拝。

その後に東京ドームへ向かったものの、開場時間(16時半)まではまだ20分ほどあったので、恐ろしく並んでいるストーンズのグッズ売り場をスルーして、同じくドーム敷地内にある『野球殿堂博物館』を見学。

イチロー選手や田中将大選手、王さんや福本さんなどのユニフォームがずらり。

ちなみに鳥谷選手はわが愛するタイガースの選手ということで載せてます。

いやぁ、年甲斐もなくときめいてしまった(笑)


画像2

さて、いよいよ入場。

ライブ開始予定時間の18時半までまだ2時間近くあるけど入ります。


画像8

始まるまでは中で生ビールやウイスキーなどアルコールを販売していたので、待つのに退屈はしなかった。

ハイボールを二杯飲み、ほろ酔い気分でライブを見るのは気持ちええなぁ。

と、長い前置きはここまで。



立ち呑み海鮮 魚升


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



 続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ