オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

中央区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

昼飲みワイン♪@Da Ciucate

2017-08-06-15-07-50
「前菜盛り合わせ」


2017-08-06-16-34-16

クリスタ長堀の『DEAN & DELUCA』を出たあと、いよいよ本格的にワインが飲みたくなって移動。

15時オープンと同時に『Da Ciucate』さんに一番乗り。

泡を欲してたのでスパークリングワインをいただく。

前菜もええ感じで盛ってもらって美味しい時間をまったりと。

ワインを白赤数杯お代わりしてたらあらこんな時間。

これから結婚式の二次会やった・・・。



Da Ciucate
大阪市中央区南船場2-2-6
TEL 06-6210-4935
平日 18:00-26:00
土曜 15:00-26:00
日曜 15:00-24:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

断酒明けのワイン&サラダ♪@DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀

一週間の断酒、そして減量明けの今日。

ワインを飲みながらランチにしようってことで向かったのはクリスタ長堀に先月オープンしたばかりの『DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀』。

ちょうど昨日の晩に映画『ハンニバル』を観てたらラストの機内のシーンでDEAN & DELUCAのボックスが映ったのを見てここのお店を思い出したんやけど(笑)

これってまさに宣伝効果やね。


2017-08-06-13-40-31

レジで並んで、グラスワイン(白)とDELI BOWLの5Choiceをオーダー。

それとコットハム&ゴーダチーズのサンドイッチと。


2017-08-06-13-40-18
「DELI BOWL」


野菜がたっぷりのDELI BOWL。

なかなかフレッシュでええ感じ。

サンドイッチはそないに美味しいとは思わんかったけど・・・。


ワインの量が少ないのが残念。

スパークリングも置いてないし、そのあたり充実させてくれたら嬉しいねんけどなぁ。



DEAN & DELUCA カフェクリスタ長堀店
大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
TEL 06-6282-2062
7:00-22:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

夜明け前、チャーシューメン♪@金龍ラーメン 本店

深夜、というよりもうすぐ夜明けの午前4時。

久しぶりにこんな時間まで飲んだ帰り、ふらりとひとりで『金龍ラーメン』に寄ってしまった。


2017-07-30-03-38-30
「チャーシューメン」


せめてラーメンにすればええのに欲張りチャーシューメン。

写真には納めなかったライスもセットで。


2017-07-30-03-40-33

酔った脳にはこの暴食が心地よし。

でも。

昔ほどには余裕で食べられる感が無くなったなぁと、感じた朝。



金龍ラーメン 本店
大阪市中央区道頓堀1-1-18
TEL 06-6211-3999
24時間営業


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

わんぱく♪@STAND mee with chon.

ここに来るとわんぱくになってしまう・・・。

黒門市場近くに最近オープンした『STAND mee』(スタンドめぇ)さん。


2017-07-26-21-34-12
「赤ウインナー」


ハイボール片手にこういうのをつまむ、ちょうどええあて。

赤ウインナーをオーダーすると、何個?って。


2017-07-26-22-04-47
「サーモンとホウレン草のキッシュ」


洋食系のこういうあても旨い。

皿がええね。


2017-07-29-21-40-47
「エビクリームコロッケ&カニクリームコロッケ」


エビもカニも食べたくて2個ずつオーダー。

調子に乗りすぎた・・・。


2017-07-29-21-33-42
「カレーリゾット」


まかないをいただく。

カレー好きにとっては最高のおもてなし。



STAND mee with chon.
大阪市中央区日本橋2-12-23 近藤ビル1F
定休日 火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今夜は小刻みハシゴ予定♪@立呑み もんぞう

今夜はこちら。


2017-07-26-19-27-26
「刺身盛合せ」


生しらすが登場。

トリガイにアカガイ、ちょっとずつがうれしい。


2017-07-26-19-40-22
「冬瓜と夏野菜の煮こごり」


これ、夏らしくてさわやか旨い。

ゴールドラッシュ入りが愛おしい。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ