オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

ラーメン

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

四川風うまかっちゃん♪家ごはん

朝からインスタントラーメン。

無性に食べたくなる時がある。


2017-06-06-08-09-34
「四川風うまかっちゃん」


大好きなハウス食品のうまかっちゃん。

昨日の晩ごはんの残り物の麻婆豆腐を利用してアレンジ。


2017-06-06-08-09-30

四川風うまかっちゃんがなかなかにええ仕上がり。

にんにくの芽と花椒とゴマ油のアクセント。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

日本全国ご当地グルメ♪@京阪百貨店 守口店

image

京阪百貨店 守口店にて開催の【至高の銘品の集い-日本全国ご当地グルメ-】にて、千葉県松戸市の人気店だという『中華蕎麦 とみ田』さんが出店。

そんな情報を得たので食べなきゃと思い、いつ以来かの守口に降り立った。


2017-05-30-17-15-41
「特製つけ麺(並)」


イベント最終日、混雑を覚悟してやってきたけど余裕で座れた。

つけ麺が大人気らしいので特製つけ麺というのをオーダー。

つけ麺って普段はほとんど食べへんなぁと思いながら。

ちなみに実際の店舗ではつけ麺ではなくつけそばというネーミングだそう。


2017-05-30-17-15-51

かなりの太さの全粒粉の自家製麺。

チャーシューもたっぷり。


2017-05-30-17-15-45

濃厚なつけ汁。

なるとと海苔と魚粉と柚子の皮。

正方形のブロック状のメンマが個性的。


麺はもちもちしていてかなり美味しい。

魚介豚骨の濃厚なつけ汁が麺とよく合う。

何と言っても柚子の香りがこってりしがちな味を爽やかに変えてくれる役割。


つけ麺、久しぶりに食べたけど旨いなぁと思った。

けど、お腹いっぱいすぎて食後のお腹の苦しさはかなりのものやった…。



中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
TEL 047-368-8860
11:00-15:00
※麺、スープ切れ次第終了
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ほっとする味のカレーチャンポン♪@中華料理とんとん

2017-05-22-14-10-15
「カレーチャンポン」


ランチタイムにラーメンがたまに食べたくなる。

でもカレーは外せない。

そんなときはカレーチャンポンという選択肢。


2017-05-22-14-10-52

ここのお店のカレーチャンポンはめっちゃ好みの味。

玉子麺が実にええ感じで。

シャキシャキのキャベツとモヤシ、細切れの豚肉。

シンプルやからこそ引き立つ味がある。



中華料理とんとん
大阪市西区江戸堀1-21-5 双葉コーポ1F
TEL 06-6445-8419
平日 11:30-15:00、17:30-21:00
土曜 11:30-14:00
定休日 日曜、祝日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

特製カレーまぜそば♪@とりそばモリゾー

今日は珍しく麺が食べたくなり。

人気の『らーめん香澄』さんの新店舗『とりそばモリゾー』さんに初訪問。

今年の2月に出来たばかりで以前はカレーラーメンの『旬彩堂』さんがあった場所。


2017-05-09-14-33-44
「特製カレーまぜそば」


本来なら(初訪問やし)基本メニューのとりそばをオーダーすべきなんやろうけどどうもカレーの文字をみると気がそっちに行ってしまうねんなぁ。

そんなわけで券売機のボタンを押したのは「特製カレーまぜそば」。


出て来たのを見ておっかなびっくり。

すごいボリューム(汗)

まるでフェットチーネのような平打ちの極太麺に、とりチャーシューがゴロゴロ。

なるとと青白ねぎ、しっとりレアな豚チャーシュー入り。

スパイシーなカレーのたれは底に。


麺のボリュームも結構なもので持ちあげるのも一苦労。

何とか混ぜ合せていただきます。


美味しー!

とは第一印象。

とりチャーシューも豚チャーシューもしっとりとした食感で旨味も十分。

カレーの味もピリッと刺激的で麺もモチモチしていて旨い。


ただ、食べ進めていくうちにちょいと苦しくなってきて。

ボクには量が十分すぎたようで。


求む、小メニュー。



とりそばモリゾー
大阪市西区江戸堀1-15-16
TEL 06-6448-2777
平日 11:00-15:00、18:00-22:00
土曜 11:00-15:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

サヨナラ味仙アリガトウ♪@本場台湾拉麺 味仙



先日に続いて今夜も『味仙』さんへ。

21時半、店内は満席。




少し待ったらすぐに入れたけど、どんどん人が来るやん。

明日でいよいよ閉店ということで同じような事を考える人がやっぱり多いんやろうなぁ。




さて。

過去に何度もこの店に通ったけど唯一食べてないのがあって。



「炸醤麺(ザーチャンメン)」


それが炸醤麺(ザーチャンメン)。

担仔麺(タンツーメン)よりワンランクピリ辛。

担仔麺よりもひき肉の量が多めでその分ピリ辛さがアップ。

旨いなぁ、これも。



「四川麺」


でもボクはこっち派。

激辛四川麺。

といってもボク的には激辛でもないけど。




麺に唐辛子がからみ合い刺激的で旨いなぁ。


ほんまこのお店が無くなるのが信じられへんし切ないわ。

最後の思い出にこの味を堪能できて悔いなし。


なんこめ店は5月まで営業してるらしいけどあちらのお店には行ったことがないので行かへんつもり。



本場台湾拉麺 味仙
大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
TEL 06-6212-5060
18:00-翌5:00※日祝 12:00-翌2:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ