BlogPaint

今日は朝7時過ぎのフライトで不便な成田空港へ。

そして成田空港から鎌倉まで約2時間半。

鎌倉は9年ぶり。


しかし江ノ電は止まってるし、鶴岡八幡宮へ行く参道も人だらけでちょっときついなぁ。


まずは昼食を取ろう。

細い路地を入ると表の人だかりが嘘のように静かで雰囲気の良い通りが続いていた。


そこで一軒のカフェに目がとまった。

ケヤキの木の下のテラス席。

ランチメニューのボードにはカレーの文字が。

ここのテラス席で昼食を取ることにした。


オーダーはカレーとハンバーグプレートを。

太陽の下で飲むビールが最高に旨い。


2015-09-20-12-38-17
2015-09-20-12-38-12
「ゼルコバカレー チキンとひよこ豆のカレー」


カレーが運ばれてきた。

手羽元がごろり。

シンプルながら上品で美味しいカレー。

バターの風味がええ感じ。


2015-09-20-12-38-07
「ハンバーグプレート」


ハンバーグプレートはこんな感じ。

ボリュームはそんなにないけどこれまたお上品。


居心地が良いので長居したくなる場所やけど、こちらは時間の制限のある観光客。

日が沈みだす時間帯にこのテラス席でまったりとワインを飲むと気持ちええやろうなぁと思ったり。


2015-09-20-12-58-16

ええ感じのお店でした。


2015-09-20-15-00-55

散策中、地ビールの鎌倉ビールを飲みながら。


2015-09-20-15-31-27

長谷寺には赤と白の曼珠沙華。

わずか半日だけの鎌倉滞在。


ZELKOVA COFFEE WINE AND GALLERY
神奈川県鎌倉市小町2-6-41
TEL 467-73-8887
月火 7:30-17:00
木金土 7:30-14:00、18:00-22:00
日 7:30-14:00
定休日 水曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!