オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

〔三重県〕

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

地物海鮮料理とはいうけど♪@伊勢網元食堂

2014-11-23-16-47-40

伊勢の日暮れ。

イオン伊勢店で借りていた自転車を返却し、五十鈴川駅へ向かう途中にまたもやモノクロ調のローソンの看板を発見。

条例でもあるのかな?


そして今夜の飲み屋さんを見つけるべく宇治山田駅方面へ行ってみた。


2014-11-23-18-19-10

駅前に明倫商店街。

18時を回ったくらいだというのにほとんどシャッターが下りていた。

ちなみにこの地は巨人の伝説の投手、沢村栄治の生誕地だそうで。


2014-11-23-18-26-04

商店街の中にも記念撮影用のパネルが。

阪神(当時は大阪タイガース)の戦前の名選手、西村幸生と沢村栄治との3ショットが撮れる。



押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

伊勢網元食堂魚介・海鮮料理 / 伊勢市駅宇治山田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

続きを読む

伊勢神宮御料酒と♪@白鷹三宅商店

どういうわけか今日は伊勢でぶらり。


2014-11-23-15-37-41

ここが『赤福本店』かぁ。

この建物は明治の建築で築130年以上というからすごい。

ごっつい行列ができてたのでようやるわって感じで(列ぶのが嫌いなもので)素通りしつつぶらぶら。


2014-11-23-15-10-26

ファミマも景観にあわせてめっちゃ地味。


2014-11-23-15-33-46

第三銀行も景観にあわせて遊び心を交えて。



白鷹三宅商店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
 続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ