オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

おでん

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

赤羽の行列おでん♪@丸健水産



久しぶりに赤羽に来た。

突然の雨やったけどすぐに止んだ。

しかし気になるなぁ、赤羽馬鹿祭り




今回のお目当ては『丸健水産』さん。

14時過ぎに到着したら、10数名ほど並んでいた。

こっちの人って並ぶん好きやなぁ、ほんま・・・。




でも、回転がものすごくはやくてあっという間に席が空いた。




ネリモノの陳列ケースはときめきの宝箱。




おでんメニューの確認。

牛すじとはんぺんが売り切れなのはちょいと切ないけど。




日本酒のだし割りに興味津津。

ただ、昨夜の酒と今日の昼ワインでわりとダメージがありそうなのでこりゃヤバそうってことで今回は回避。


2017-04-22-14-32-34

おでんを見ながら種を注文していく。

その場でお会計してからお店のおばさんに導かれて席に案内される。




氷結レモンとおでん。

種はちくわぶ、素ごもり、スタミナ揚げ、こんにゃく、卵をチョイス。




だしの色はかなり薄め。

やはりネリモノ屋さんだけあってどれもがめっちゃ旨い。

おだしもあっさりで飲めるほど。


安いし旨いしこりゃええお店やわ。



丸健水産
東京都北区赤羽1-22-8
TEL 03-3901-6676
平日 10:30-21:00
土日祝 10:30-20:30
定休日 第3水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

おでん三種類♪@昼食

2017-04-06-13-55-23

今日の昼食はコンビニを変えて。

しかし、おでんの種類の少なさに唖然。

いくらなんも三択って。

しかも内ふたつが、白滝とこんにゃく。

せつないなぁ、もう。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

嫌んなった♪@昼食

2017-04-05-13-27-58

今日のお昼もコンビニおでん。

さすがに飽きる。

ちょっと嫌んなった、と憂歌団を口ずさむ。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今日もコンビニおでん♪@昼食

2017-04-04-14-09-48

今日のお昼もコンビニおでん。

糖質制限しながら先週末に増加した体重をコントロール。

しかし、飽きるなぁ。。。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

再び糖質制限♪@昼食

2017-04-03-14-11-01

今日の昼食はコンビニおでん。

再び糖質制限実行。

東京二日間で少し増えた体重を元に戻さないと・・・。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ