オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

魚料理

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

お手頃な贅沢さ♪@立呑み もんぞう

今夜は美味しい魚をいただきに『もんぞう』さんへ。


2017-04-12-19-32-30
「刺身盛合せ」


二階堂ソーダと刺身盛合せ。

安定の美味しさ。

ありがたや。


2017-04-12-19-50-37
「赤ナマコ酢」


今日の赤ナマコも素晴らし。

このお手頃な贅沢さに感謝やね。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

一軒一品ハシゴ 一軒目♪@立呑み もんぞう

2017-04-05-21-40-11
「刺身盛合せ」


今夜は西梅田で会食。

二次会を断りせっせと帰宅、しようと思ったけどなんば駅下車。

向かうはウラナンバ、『もんぞう』へ一直線。


お造りの盛り合わせと麦ソーダで飲み直し。

ひとりの時間をぜいたくに使うこの幸せさよ。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今シーズン初観戦後の♪@立呑み ひでぞう

2017-04-04-19-58-49

今日は阪神タイガース、ホーム開幕戦。

といっても、甲子園じゃなく京セラドームやけど。

試合は大荒れの藤浪くん、両軍入り乱れての乱闘があったりとあまりレベルの高いゲームではなかったので途中退場してミナミへ。


まあ、ただ飲みたい気分やっただけ(笑)


2017-04-04-21-20-08
「刺身盛合せ」


そんなわけで『ひでぞう』相合橋店に到着。

二階堂麦焼酎とお造りをオーダー。


2017-04-04-21-48-46
「イタヤ貝と白菜のクリーム煮」


今日野一番美味しかったのがこれ。

イタヤ貝をクリーム煮するのって少しもったいない気がするけどそのもったいなさが旨いんやろうか。


2017-04-04-21-51-25
「だしまき 青さ入り」


綺麗なだし巻き。

青さ海苔を入れて風味アップ。

もっと入れて欲しいねんけどなぁ。


2017-04-04-21-54-42
「サワラ塩焼き」


そしてサワラの塩焼き。

ここの店舗はサラマンダーがないのでコンロで網焼き。

その分少しだけ味が落ちるのは否めない。

その分、揚げもんのレベルが高いけど。



立呑み ひでぞう
大阪市中央区千日前1-6-12
17:00-24:00
定休日 火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

美味しいものをちょっとずつ♪@立呑み もんぞう

50日間限定の糖質制限ダイエットもいよいよ明日の夕方まで。

前日やのに昼から飲み歩いて全然追い込みモードやないやんって感じやけど今更じたばたしても仕方がないと開き直り『もんぞう』に到着。

ハイボールばかりだと飽きてきたので二階堂ソーダにチェンジ。


2017-03-25-17-36-08
「刺身盛合せ」


ちょいとずつ種類を盛ってもらう。

何といっても解禁されたばかりのサクラエビが旨いね。

生のホタルイカも旨すぎる。


2017-03-25-17-57-48
「カニ身のカニみそ和え」


カニ身のカニみそ和えって文法的にはちょっと変なネーミングやけど。

これ、めっちゃ旨いやん。

日本酒が欲しくなる味、でも我慢。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

美味しい魚でちょい飲み♪@ 立呑み もんぞう

2017-03-23-19-30-04
「刺身盛合せ」


2017-03-23-19-51-23
「カニ身とネギの出汁巻」




立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ