オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

大阪市都島区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

遭遇して合流♪@丸進

またまた京橋『丸進』さんへ。


2017-03-18-16-26-04
「蒸し豚」


ハイボールと蒸し豚で。


2017-03-18-16-26-02

ここの皮付きの蒸し豚がかなり旨い。

そうそう、蒲生四丁目のお店で難波の某人気店の店主にばったり遭遇。

で、ここで再び合流。


2017-03-18-16-39-44

大将からサービス(笑)


2017-03-18-17-08-37
「明石焼き」


名物明石焼き。

といっても明石の名物のタコ焼きスタイルではない。

タコを巻いた卵焼きに湯豆腐のつゆをかけるだけ。

これが絶妙な旨さ加減。


2017-03-18-17-21-12
「鯨ベーコン」


鯨ベーコンも通常メニューなのがうれしい。

いつものパターン。



居酒屋 丸進
大阪市都島区東野田町3-2-19
TEL 06-6351-2154
平日 11:00-21:00
日祝 11:00-19:00
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

三週連続同じコース♪@岡室酒店直売所

三週連続京橋、三週連続同じコースではしごの『岡室酒店直売所』へ。

こちらのハイボールはシングルとダブルを選べるけどシングルを希望。


2017-03-11-15-45-52
「おでん」


鯨ころ、糸こんにゃく、玉子をオーダー。

ころが豆腐に聞こえたそうで。

まあええけど。


2017-03-11-16-03-42
「くじらベーコン」


それでもくじらを忘れられないでいたのでベーコンを。

そういえば先週も『丸進』でくじらベーコンを食べたんやった。


横のお兄ちゃんがしゃべりかけてくるので逃げるようにお勘定(笑)



岡室酒店直売所
大阪市都島区東野田町3-2-13
TEL 06-6358-6598
9:00-22:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

三週連続の京橋♪@丸進

2017-03-11-15-33-32

今週末も京橋へ。

土曜日恒例の『丸進』に到着。


入店と同時にハイボール。


2017-03-11-14-17-26
「造り盛合せ 三種」


そしお造りを三種盛りでオーダー。

そしたら四種盛りのサービス(笑)

ちょっと埋まってるけど今日のタコは絶品。


2017-03-11-14-25-00
「タコ天」


そう思ってたらタコの口(とんび)と足の天ぷらがまたまたサービスで出てきた。

ありがたや。

糖質制限プチ解除。


2017-03-11-15-01-41
「蒸し豚」


ここのお店は蒸し豚も旨い。

皮付きならではの旨味と食感。


2017-03-11-15-12-13
「タコ頭」


そしてタコの頭がまたまたサービス(笑)

蒸し豚の辛味噌をつけて食べたら旨いと。


2017-03-11-15-25-02
「卵素揚げ」


そしていつものフライド・ポーチドエッグ。

卵を熱した油にダイレクトに放り込みという素揚げ卵。

これが妙に旨いねんなぁ。


ハイボールを何杯もお代わりしてたら、ゆっくり飲めと叱られた(笑)



居酒屋 丸進
大阪市都島区東野田町3-2-19
TEL 06-6351-2154
平日 11:00-21:00
日祝 11:00-19:00
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

立ち飲み二軒で三時間♪@岡室酒店直売所

京橋二軒目はいつも通り『岡室酒店直売所』へ。

甲乙つけがたいこの二店舗。

ここでもドリンクはハイボールをシングルで。


2017-03-04-15-14-48
「生センマイ」


今日は食欲旺盛。

糖質を気にしながらとことん食べたい気分。

生センマイあたりがええね。


2017-03-04-15-16-14
「豚しゃぶポン酢」


続いて豚しゃぶポン酢。

茹でたて豚肉が美味しい。


2017-03-04-15-42-04
「ピータン」


ピータンもたまには食べたくなる。


2017-03-04-15-55-56
「牛肉ハネシタ」


ハネシタを鉄板でにんにくと一緒に焼いてもらう。

肩ロースからあばらに続く肉の部位。

サシがあって旨味たっぷり。


2017-03-04-16-10-40
「おでん コロ」


ここのお店は何といっても鯨のコロがおでんメニューの定番。

旨いね、旨すぎるね。


2017-03-04-16-10-47
「韓国のり&クリームチーズ」


キリのクリームチーズと韓国のりを合わせただけのこの組み合わせが何ともいえない美味しさ。


2017-03-04-16-11-11
「めざし」


めざしって久しぶりに食べたなぁ。

なんだかんだでここでも時間半ほど滞在(笑)


さて、京橋を離れて環状線に乗って天満へ移動。



岡室酒店直売所
大阪市都島区東野田町3-2-13
TEL 06-6358-6598
9:00-22:30
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

二週連続の京橋♪@丸進

今日は先週に続き、二週連続の京橋『丸進』からスタート。

ここではニカソがないので代わりにハイボールで乾杯。


2017-03-04-13-12-00
「イワシ天ぷら」


いつものように大将からサービス品(笑)

イワシ天率高し。

糖質制限中やのにって思いながらももちろんいただく。


2017-03-04-13-12-45
「造り盛合せ 三種」


そして三種盛り。

マグロ、ハマチ、〆サバ。

赤身が美味しい。


2017-03-04-13-14-09
「もやし炒め」


名物、押し売り(笑)

もやし炒めはオーダーが通ったらいつも二人前を作り、誰かがついでにもらうというシステム。

でもこれがちょうどええあてやねんなぁ。


2017-03-04-13-26-55
「タコ酢みそ」


サービス第二弾。

生タコと菜の花と酢みそ。

旨いね。


2017-03-04-14-08-56
「卵素揚げ」


フライド・ポーチドエッグ。

これもいつも注文してまうなぁ。


2017-03-04-14-29-47
「鯨ベーコン」


最後に鯨ベーコン。

カラシと一緒に食べるこの味が何とも言えんなぁ。

旨すぎ。


ハイボール何杯飲んだやろうか?

滞在時間1時間半はさすがに長居しすぎやけど居心地が良くてつい。

さて次行こ。



居酒屋 丸進
大阪市都島区東野田町3-2-19
TEL 06-6351-2154
平日 11:00-21:00
日祝 11:00-19:00
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ