オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

大阪市西成区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

鶴見橋商店街近くのハイレベル♪@味よし

2017-02-04-22-31-01

本日いただいたもの。


毎年恒例行事、明日から減量開始。

そんなわけで今夜は決起集会の焼肉を食べに西成の鶴見橋商店街近くにある『味よし』さんへ。

明日からの辛い減量生活前の最後の晩餐、飲んで食ってイザ!


2017-02-04-19-39-10
「ナムル盛り合わせ」


ビールのあてにナムル。


2017-02-04-20-00-16
「塩タン」


そして肉開始。


生ビールを片手に塩タンから。

並と上をダブルオーダー。

並でも十分肉厚で柔らかい。

こりゃ旨いわぁ。


2017-02-04-20-04-18
「上塩タン」


こちらは上タン。

食べ比べてみて感じる歴然の差。

脂がとろけるのです。

めっちゃ美味~。


2017-02-04-19-43-48
「新鮮レバー 一瞬焼き」


そしてこれ。

一瞬ドキッ!

さっと炙って食べるとええ感じ。


2017-02-04-20-18-34

そしてハラミも並&上の共演。

すでにご飯が欲しくなるという。

中ご飯ください!


2017-02-04-20-13-06
「ハラミ」


まずは並から。

こちらも相当な肉質(横隔膜なので肉よりホルモンか)でかなり旨い。


2017-02-04-20-18-32
「上ハラミ」


でも上ハラミはそのはるか上をいく脂の甘味と柔らかさ。

素晴らしく美味~。

ハラミだけでご飯がなくなり、おかわりを注文(笑)


2017-02-04-19-43-42
「ホルモン盛り合わせ」


色んな部位が入ったホルモンの盛り合わせ。

全体的に厚切りなのがうれしい。


2017-02-04-19-48-16

ホルモン焼いている風景。


2017-02-04-20-20-21
「アブしん」


続いてアブしん。

脂がたっぷりの心臓(ココロ、ハツ)が抜群に旨い。

ご飯二杯目完食。

おかわり~!


2017-02-04-20-49-39
「てっちゃん」


このてっちゃんも脂を残してあって素晴らしく旨いね。

ほんま最高。


2017-02-04-20-56-32

じっくり焼きあがるてっちゃん。


2017-02-04-20-56-25
「ミノサンド」


V字の間に挟まった脂。

究極の旨味。

ご飯がまだまだ進む。


2017-02-04-21-05-45
「タンツラ」


肉のフィナーレはタンツラ。

塩コショウで楽しむ歯応えある食感。

実に旨し。

ご飯を三杯平らげたのって記憶にないくらいに久しぶり。


2017-02-04-21-39-09
「レーメン」


それでも別腹の冷麺(お店の表記はレーメン)がまだ入るのです。

見た目はシンプルな冷麺やけど、これもまた旨いなぁ。

お酢を多めに入れるのが好み。


さすがは西成。

焼肉のレベルが相当高い。

明日からの減量を誓いつつお勘定。



味よし
大阪市西成区鶴見橋1-17-12
TEL 06-6645-0629
平日 11:30-14:00(L.O. 13:45)、17:00-22:00(L.O. 21:30)
日曜 17:00-22:00(L.O. 21:30)
定休日 木曜日

 
クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

一人一鍋一IHコンロで♪@一人鍋ポパイ

なんばで三軒ほど飲んだあと、友人Dちゃんと合流してタクシーに乗りジャンジャン横丁の南側を出たあたりで下車。

飛田本通商店街(動物園前一番街)をくぐり、目当てのお店を目指す。


2014-11-22-19-17-35

ここが目的のお店。


2014-11-22-19-17-28

その名も『一人鍋ポパイ』という大胆な屋号(笑)

3日ほど前にこのお店の情報を知り、大変気になったのでさっそくお邪魔。

どうやら9月にオープンしたばかりだそうで。


2014-11-22-18-36-59

店内はカウンター席7、8席くらいかな?

愛想のいい主人とおかみさんが笑顔で出迎えてくれた。

店の奥には靴を脱いで上がる座敷があったけど、仕切りの暖簾があったので何人座れるかまでは見えなかった。


カウンター席には一人一台IHコンロが置かれていてちょいとびっくり。

コンセントの差し込み口が何個あるんやろうね(笑)


さっそく生ビール(500円)を注文し、まずは乾杯。

そしてボクは牛すき鍋を、Dちゃんはタラ鍋をそれぞれ注文。



一人鍋ポパイ


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一人鍋専門店ポパイすき焼き / 今池駅今船駅動物園前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

続きを読む

盛り盛り食べる♪@無添 くら寿司 北津守店

今日も朝早くから北加賀屋で野球。

昨日は忘年会で午前様だったのであまり寝れず。

何だかんだと3時間近く野球をやってたらその後どっと空腹感に襲われる。

北加賀屋からの帰り道、自転車で新なにわ筋を走ってたら『くら寿司』が。

しまった、どうせやったら北加賀屋で『スシロー』に入っとくべきやった。

というのも『スシロー』って行ったことがないから。

まあそんな感じでとりあえずまだ11時過ぎ、空いている店内で空腹を満たそう。


画像14
アサヒ「ドライゼロ アルファ」


お酒は禁止。

慰めのノンアルコールで気分だけ高める。

店内のお客の入りは3割程度か?



無添 くら寿司 北津守店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

下町の打ちたてうどん♪@こんぴらさん

今日は早朝から北加賀屋にて野球の試合があった。

その帰り。

懐かしの鶴見橋商店街を通って『こんぴらさん』に数年ぶりにうどんを食べに行った。


画像19

鶴見橋商店街もだいぶ人が減ったとはいえ、スーパーの越前屋のある通りは多少賑わってる感じやね。


画像18

このお店は朝8:30からの営業。

店内には製麺機がある。


画像16
「昆布うどん」(310円)


自家製の打ちたてうどんならではのモチモチ感。

こんぴらさんっていう屋号やけど、讃岐スタイルではなく大阪の柔らかいうどんやねんなぁ。

でもこれはこれでとても旨いと思う。

甘めのダシが昆布とからみあってめっちゃ良い感じ。

さらに天かすとネギは入れ放題というからかなり良心的やね。

ちなみに具の入っていない「こんぴらうどん」は250円。

汁なしの釜玉うどんも250円と、立ち食いではないのにかなり良心的なお店やと思う。



こんぴらさん
大阪市西成区鶴見橋1-12-10
TEL 06-6632-2204
9:00-18:00
定休日 1月1日-1月4日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!
 

 
こんぴらさん
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:うどん | 花園町駅萩ノ茶屋駅今池駅

天下茶屋で飲む♪@食菜炉端 はやし

芦原橋にある立ち飲み店『山源』で軽く飲んだあと、二軒目はこちらに来ました。

友人に連れてこられたのでもちろん初めてのお店です。


20120303_224234
お店の外観は家庭料理のお店って感じやね♪


20120303_204812
とりあえず、お店を変えたので生ビール♪

メニューは日替わりで書き換えてるようやね。

達筆すぎて読みにくい?w

でも、丁寧さが伝わってくるね。


20120303_205644
付きだしは日替わりの5種類から選ぶシステムになってたので、空豆やら豆腐やらあったけど、迷わず「菜の花の辛子和え」を選択♪

なかなかセンスのいい味付けやと思った♪

システムについてはそのお店のやり方があるから、あえて何も言うつもりもないし、その分色んなサービスをみて判断したいと思うボクです^^


20120303_213154
日本酒を冷酒で♪

種類は忘れてしまったけど、結構好みの酒器で出てきたw

今度、まねして作ってみよう^^


20120303_221424
〆はシラスの入ったサラダ。

今日はほとんど食べなかったけど、お店の雰囲気や一品をみてる感じではなかなかレベルの高いお料理を出してるんじゃないかな?って思ったので、今度一度来てみようかなって気にはなった。

まだまだ知らない名店が隠れてるんやね〜♪



食菜炉端 はやし
大阪市西成区潮路1-1-20
TEL 06-6656-4448
17:00-24:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ

関連ランキング:居酒屋 | 天下茶屋駅岸里駅西天下茶屋駅

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ