今日はインテックス大阪まで『CYCLE MODE international2011』というロードバイクを中心とした自転車のイベントに行ってきました♪


DSC_1744
新車の試乗も出来たので、ボクも調子に乗ってコルナゴのロードを試乗してきました。(写真のモデルとはちゃいますが)
欲しい!、と思ったけど50人の諭吉が要ったので諦めました・・・。
食べ歩きと、飲み歩きを止めたら買えるけどねwww

さてお昼過ぎ、お腹がすいたのでインテックス大阪内にある『ニューミュンヘン』で唐揚げを食べることにしました♪


R0014600
「唐揚げセット」(800円)を注文しました。

骨付き唐揚げ(手羽元部分)2個とムネ肉部分1個、それに生ビール1杯がセットになってました。

とりあえず、ビールで乾杯。
お昼から飲むビールは格別ですw


R0014603
インテックス大阪内にあるニューミュンヘンは、キタの『ニューミュンヘン北大使館』やミナミの『ニューミュンヘン南大使館』とは営業スタイルが違うようですね。

上記は、ビアレストランという形態を取っていて、いろんな種類のビールが飲めて、料理も和洋中色々楽しめる形になっているのに対して、インテックス大阪店は、同会場でイベントのある時のみ営業するレストランというかたちを取っているみたいです。

だから、飲むところではないのでビールも普通の生ビールしか置いてませんでした。
大使館で飲むのと比べると、明らかにビールの味も落ちます。う~ん、残念。


R0014605
さて、唐揚げですがこれがちょっと残念だったんですよね。。。
明らかに、ビアレストランでいつも食べている唐揚げと別物でした。

まず、ミュンヘンの唐揚げがおいしいひとつに、衣がカリッカリ、サックサク。
しかし写真のこいつ、それがまったく無かったんですよね。
ジューシーさ、噛んだときに油がじゅわっとするのをあてにビールを飲みたかったのに、この唐揚げと来たらカスカスやし、固いしほんま最悪ですわ。。。

何でか?
それはおそらく、揚げたものを保温して置いているか、時間が経ってからの二度揚げしたものを出してるからですよ。
※二度揚げは、温度差をつけて中をふわっと、外をカリッと出来る方法はありますが。

とにかく、全然旨くない。
揚げる人も、下手なのか知らないけど。


R0014601
「唐揚げ定食」(1100円だったかな?)

一緒に行った友人は飲まないのでこれを頼んでたんですが、この内容で1100円は無いと思うけどなぁ。
唐揚げが不味いので、余計に印象が悪く思ってしまいました。

ボクが頼んだセットと価格比較をすると判りやすいと思いますが、ここは生ビールが単品で500円なんです。で、唐揚げセット(生ビール付き)が800円。
唐揚げ単品が、580円だったのでセットを注文するとお得です。

一方、唐揚げ定食で上記のパターンにはめると唐揚げが300円に収まりますよね?
てことは、ごはん+みそ汁+レンコンのお惣菜+キャベツ等だけで800円!

おかしいですね。この価格設定は。
イベント会場向けに開けているということで、お客さんがくることへの慢心でしょうか?
あんまりネット上で悪口を言いたくないですが、インテックス大阪店の唐揚げは不味い!

せっかく、おいしい唐揚げを食べれると思ってきているのにこういうやり方は納得がいきませんね。
こうなったら本家『ニューミュンヘン大使館』へ美味しい方の唐揚げを食べに行こうかなw
↑行くんかいっ! 



ニューミュンヘン インテックス大阪店
大阪市住之江区南港北1-5-105
TElL 06-6623-2055
定休日 開催イベントがない日

人気ブログランキングへ

関連ランキング:レストラン(その他) | 中ふ頭駅トレードセンター前駅ポートタウン西駅