オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

揚げ物

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

コロッケと肉豆腐♪@家ごはん

2017-04-03-08-11-28

今日の朝ごはん。

肉豆腐の余りものと昨日、立石で買って帰ったコロッケ&ハムカツ。


2017-04-03-08-11-42

玉ねぎの甘さが効いたコロッケがなかなかに旨い。

ハムカツは二枚重ね。

肉豆腐の汁と。


今日から再び減量モード?



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

立石駅前のコロッケ♪@愛知屋

2017-04-02-16-41-21

立石で二軒はしごしたあとはそろそろ帰りの準備。

帰阪までの移動中のおやつにコロッケ等をテイクアウトしようと思い、駅前の『愛知屋』さんに立ち寄り。


2017-04-02-16-41-32

かなり惹かれる店構え。

肉屋さんのコロッケというだけで美味しそうに思えてしまう。


そんなわけでコロッケ、メンチカツ、ハムカツ、とんカツの四種類をテイクアウト。


2017-04-02-16-53-11

しかし、京成立石駅で電車待ちの間にはやくも取り出して食べてしまう始末(笑)

コロッケととんカツをそれぞれ。


特別ではないけどどことなく懐かしい味。

妙に旨いなぁと思いつつとんカツをかぶりつくとこれまたええ感じ。


あとは今夜か明日の朝食に置いておこう。



愛知屋
東京都葛飾区立石1-19-4
TEL 03-3691-1259
定休日 水曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

新世界といえば串かつ♪@やっ古

2016-06-25-16-12-49
2016-06-25-16-24-40

新世界といえば串かつ。

今や、新しい店もいっぱい出来てるけどボクはやっぱりここやね。

老舗の『やっ古』。

ヘッドでカラッと揚げた衣の旨さは絶品。

半年ぶりに来たけどやっぱええね。



やっ古
大阪市浪速区恵美須東2-3-10
TEL 06-6643-6954
12:00-20:30
定休日 月曜、火曜


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

新春串かつ♪@近江屋 本店

2016-01-02-16-15-14

新年最初のハシゴは新世界。

二軒目はお気に入りの『やっ古』がめっちゃ行列、どこもかしこも行列やったのでタイミングを見計らって『近江屋』へ。

5人ほど並んでたけどちょうど中のお客さんがお勘定ラッシュで10分と待たずに入れた。


2016-01-02-15-38-19
「酎ハイレモン」


まずはチューハイをごくり。

ここのはあまり甘くなくてちょうどええ味。


2016-01-02-15-38-21

ガラス越しに消えた夏、やなくてガラス越しに見えた油。


2016-01-02-15-40-48
「串かつ」


串かつが出てくるまでにちょっと時間がかかったなぁ。

というのも、ガラス越しに見てたら串かつを大量に持ち帰りしてるお客さんがいてて溢れんばかりに揚げ続けてたから。

まあ、それを見てるだけでお酒を飲めるけど(笑)


で、串かつからいただく。

他の串にはパン粉を少しつけるけど、串かつだけは衣だけ。

フリッターのようなふくらみがここのお店のオリジナル。

たまにこれが食べたくなるねんなぁ。


2016-01-02-15-54-12
「小なす、かき、玉子」


そして小なす、かき、玉子。

そういえば『やっ古』も昔は玉子あってんけどなぁと、子供の頃を思い出す。

串かつ屋さんのなすってなんでこんなにも旨いんやろ?

油を吸ってレベルアップするのがおもしろい。


軽く食べて飲んでお勘定。

あんまり腹一杯になると夜まで体力が持たへんからね。



近江屋 本店
大阪市浪速区恵美須東2-3-18
TEL 06-6641-7412
12:00-21:00
定休日 木曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

黒毛和牛イチボの串揚げ♪@くろころや

2015-12-29-22-50-23

かごっまふるさと屋台村にてもう一軒。

串揚げと網焼きのお店『くろころや』。

外の貼り紙に「屋久島 とび魚のさつまあげ」のメニューが見えたのでそれも目当てのひとつ。


2015-12-29-21-54-50

まずは芋焼酎(銘柄忘れた・・・)をロックにちょい水足してもらい乾杯。

屋台村全店で提供しているオリジナル焼酎のグラス入り。


2015-12-29-22-34-14

屋久島 とび魚のさつまあげは残念ながら売り切れ・・・。

仕方がないので串揚げを数本注文。


二度づけ禁止のキャッチフレーズはもはや全国区なんかな?


2015-12-29-22-11-45
「黒毛和牛イチボ、アスパラ、ナス、シイタケ」


黒毛和牛のイチボが普通にメニューにあるのが面白い。

網で焼いたほうが旨い気がするけど。


シイタケやナスなど、野菜は旨いね。

衣もカリッと揚がっていてええ感じ。


軽く飲んで食べてお勘定。

ハシゴにも使いやすいお手頃なお店やと思う。


ごちそうさまでした。



串揚げ 網焼き くろころや
鹿児島県鹿児島市中央町6-4 かごっまふるさと屋台村内
平日 17:00-24:00
土日祝 16:00-24:00
定休日 不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ