オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

コンビニ、インスタント食品等

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

カップヌードルナイス♪@家ごはん

2017-07-18-09-34-43

今日の朝ごはん。

初めて食べる、カップヌードルナイス。

なぜか知らんが家にあったので。

麺がややアッサリな感じ。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ひき肉とタマネギのうまかっちゃん♪@家ごはん

飲んだ〆の夜食がクセになってきているこのごろ。

今日も帰り道にコンビニに寄り道してしまい、うまかっちゃんを買って帰る。


2017-07-16-21-31-37
「ひき肉とタマネギのうまかっちゃん」


合挽ミンチとタマネギと卵をトッピングしてこってりな仕上がり。


2017-07-16-21-31-53

袋麺の中では、うまかっちゃんが個人的には一番旨いと思う。

スープも好きすぎてご飯を投入して一滴も残さずに完食するのが一番満たされる(笑)


今夜もそれをやった後、猛烈な後悔・・・。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

流行りの瀬戸内産レモン♪@朝食

2017-07-12-09-24-20

今日の朝ごはん。

家で朝食を食べそびれたのでローソンイン。

牛乳とレーコーとレモンパンを購入。


2017-07-12-09-24-22

最近、瀬戸内レモンをうたったパンやケーキが流行ってるのかな?

ちょっと懐かしい感じなので買ってみたけどたまに食べると美味しかったりする。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

銀座デリー監修スリランカカレーラーメン♪@家ごはん

2017-06-25-02-56-06

コンビニで見かけたカップめん「銀座デリー監修 スリランカ カレーラーメン」。

気になったので買ってみた。


明星から発売、商品のコンセプトはスペシャルサイトによると以下の通り。

東京・銀座にあるインド・パキスタン料理のデリー。

お店の限定メニューであるスリランカカレーをアレンジしました。

ココナッツと魚介の効いたスープがくせになる辛口ラーメンです。

しなやかでスープのりがよいノンフライ麺です。

スープ ビーフをベースにラード、牛脂を含ませたカレースープ。 デリーのスリランカカレーの特長であるトマト、ココナッツ、鰹節を加えた スリランカカレースープです。

かやく 牛ダイス肉、キャベツ、ポテト、ニンジンです。



2017-06-25-02-56-21

ついでに「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」というのも買ったけど。

どっちも十店舗に行ったことがあるのでその食べ比べ的な感じで試食してみたい。


2017-06-25-10-21-54

で、今日の朝食。

お湯を入れて待つこと約3分。


2017-06-25-10-39-36

銀座デリーで限定メニューのスリランカカレーがあること自体知らんかったなぁ。

いつもカシミールカレーばかり食べてるし。


2017-06-25-10-22-47

3分後。

ふたを開けると旨そうなにおいが漂ってきた。

カレースープの色はスリランカっぽい気がする。


2017-06-25-10-23-14

ノンフライ麺だけあって麺が少しふにゃふにゃ。

麺はフライ麺のほうが相性がよさげ。

カレーは辛口とのことやけどそこまで辛くもない。

試しにめんを食べたあとのスープに白ご飯を入れてみた。

依里スリランカカレーに近づくかと思ったけどそうでもなかったなぁ。


そんなわけで感想。

全体的にちょっとぼやけた印象しかなかった。


次はAFURIで。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

四川風うまかっちゃん♪家ごはん

朝からインスタントラーメン。

無性に食べたくなる時がある。


2017-06-06-08-09-34
「四川風うまかっちゃん」


大好きなハウス食品のうまかっちゃん。

昨日の晩ごはんの残り物の麻婆豆腐を利用してアレンジ。


2017-06-06-08-09-30

四川風うまかっちゃんがなかなかにええ仕上がり。

にんにくの芽と花椒とゴマ油のアクセント。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ