オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

韓国料理

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

缶ビールのあてにホルモンとチヂミ♪@土井商店

2017-07-29-15-55-30
「ホルモン鉄板焼」

2017-07-29-16-00-09
「甘鯛のチヂミ」


鶴橋商店街を散策。

ちょっと立ち止まって小休止。

スーパードライの缶ビールのあてにホルモン焼とチヂミをつまむ夕方。



土井商店
大阪市東成区東小橋3-15-11
8:00-20:00
無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

鶴橋とハイハイタウンをぶらり♪@食べ歩き

真昼間から鶴橋の商店街をぶらり。

少しだけオモニのいる居酒屋さんにふらりと入る。


生ビールを注いでもらい乾杯。


2015-11-21-13-49-33
「キムチ」


キムチが勝手に出てきた。

自家製の、瑞々しくてやや浅めの漬かり具合。

なかなか旨いね。


2015-11-21-13-49-37
「チャプチェ」


大皿にチャプチェがあったのでそれももらう。

かなりあっさり目。


2015-11-21-13-49-53
「ケジャン」


生のワタリガニを漬け込んだケジャン。

これが病みつきになる旨さ。

ついビールをぐびぐびお代わり。


軽く飲んだあとはちょいと散策。

そしてそのまま徒歩で上本町へ移動。


2015-11-21-15-23-19
「たこたまご」


ハイハイタウンでは『まもる』という立ち飲み屋さんへ。

チューハイレモンを注文。

あてはたこたまご。

飯ダコの頭にうずら卵が(笑)

これなかなかええ感じ。


2015-11-21-15-23-21
「鯛の子」


もう一品。

鯛の子。


今日はこんな感じでぶらぶら。

今夜は甲殻類祭り。

それまでしばし休憩を取ろう。


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

ユッケジャンで汗だく♪@紅紅

朝晩は涼しきなってきたとはいえまだまだ日中は暑い。

そして今日はガッツリ二日酔い。

珍しくカレーを受け付けない感じやったのでこういう時は韓国料理なんかがしっくりくる。

かなり久々の『紅紅』さんでランチを食べることにした。


2014-09-26-12-25-12
「ユッケジャンスープランチ」


アツアツのユッケジャンとチヂミ、キムチなどがセットになったランチメニュー。

なかなかに豪華やね。


2014-09-26-12-25-07

ちょっぴりピリ辛なユッケジャンスープが二日酔いに効果覿面。

カプサイシンで汗びっしょり、身体に残ったアルコール分と汗が流れ出ることですっかり元気を取り戻す(笑)

昼からややにんにく臭いのがちょっとあれやけど。。。



紅紅 korean teppan dining beni-beni
大阪市西区江戸堀1-19-3 江戸堀ビル1F
TEL 06-6446-2200
定休日 日曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!


エゴマ三昧のカムジャタン♪@新 京愛館

今日は一年半ぶりに今里の韓国料理屋さん『新 京愛館』へカムジャタン(じゃがいも鍋)を食べに行った。

珍しくひとりで、じゃなくて四人で美喰倶楽部(笑)

明日入籍するカップルとの前夜祭的な形で、この暑い時期に鍋を食べるってのもなんだか面白い。


2014-06-07-17-05-39

韓国料理屋さんのパターン、パンチャンと呼ばれるおかずが数種類運ばれてくる。

生ビールのおつまみにちょうどええね。


2014-06-07-17-10-06
「じゃがいも鍋(カムジャタン)」


これがここのお店の名物、カムジャタン。

めっちゃめちゃ旨そうな見た目。

豚の背骨とじゃがいもの鍋。

カムジャがじゃがいも、タンがスープの意味。

エゴマのはがたっぷり、粉末状のものはエゴマのパウダー。

小さな丸い粒はエゴマの実。

コチュジャンをたっぷり入れてコトコトと煮込む。



韓国家庭料理 新 京愛館


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

今日みたいな寒い日にはスープ♪@紅紅

今日は寒いなぁ。

ちらほら雪も降ってるし。

いつものようにカレーを食べようかと思ったけど、寒さにつられて温かいスープが飲みたいなぁって気分になる。


スープといえば中華料理?と一瞬思ったけど何かしっくりこない。

そうや、テールスープがあるやん!と思い出す。

そんなわけで今日のランチは韓国料理店『紅紅』さんへ。


画像19
「テールスープ定食」


ボクはもちろん、テールスープの定食を注文。

ごはんにチヂミなどがちょろっと付いてジャスト1,000円。

ボリュームもあって手ごろな価格やと思う。


画像20

なんといってもこの白濁したテールスープがめちゃ旨い。

身体の芯から温まるし最高やね。

お昼からちょっと贅沢なひととき。



紅紅 korean teppan dining beni-beni
大阪市西区江戸堀1-19-3 江戸堀ビル1F
TEL 06-6446-2200
定休日 日曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ