オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

タイ料理

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

火曜日限定のタイ屋台めし3種盛り♪@亜州食堂 チョウク

2015-02-03-12-36-10

今日はグランキューブ大阪にて一日中、フォーラムに参加。

お昼休憩。

どこへ行こうかと何となく自転車で移動していたらこの看板を見つけた。


2015-02-03-12-35-02

そんなわけで『亜州食堂 チョウク』さんにてランチ。



亜州食堂 チョウク


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 
続きを読む

カオマンガイ・デイ♪@亜州食堂 チョウク

今日のランチは今週二度目の訪問(通算でも二度目やけど)、福島にある『亜州食堂 チョウク』さんへ。


2014-08-08-11-49-56

お目当ては、毎週月曜と金曜に登場する日替わりメニュー「カオマンガイ」。


2014-08-08-11-37-10

カオマンガイはタイの大衆料理やね。

マレーシアやシンガポールでもちょっとアレンジが違うけど似たような海南鶏飯(ハイナンチーファン、ハイナンチキンライス)があったり。

そういや初めて海外に行ったのがタイで、バンコクの屋台で食べたカオマンガイがいまだに忘れらないくらいに旨かってんなぁ。

もうずいぶんと昔の話やけど。



亜州食堂 チョウク


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
 
続きを読む

第12回タイフェスティバル大阪♪@大阪城公園 太陽の広場

今日は大阪城公園にて『第12回 タイフェスティバル2014』というイベントが開催されていたのでちょっくら行ってきた。


2014-05-25-16-10-03

ものすごく暑い中、かなりの混雑ぶり。


2014-05-25-16-11-08
日・タイ文化交流センターによるタイ舞踊


不思議な音楽(笛の音)にのせて繊細な動きで表現していた。

あまり意味はわからなかったけど、宗教と密接につながっているそうで、昔は神への感謝を表す儀式として踊られてたという。

炎天下じゃなく、夜のステージでならもっと神秘的やったやろうなぁとか思ったり。



第12回タイフェスティバル大阪


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

甘いやら辛いやら♪@タイ食堂 みうら屋

今日は仕事の飲み会。

近くのレストランを貸し切ってのイベントやったけど、例によってボクはそういう場では一切の食べ物に手をつけないという(笑)

いわゆる天の邪鬼、自分で決めたものだけを食べるようにして生きていたい。

なのでイベント終了後に案の定、腹が減っていた。


どこか適当なお店はなかと考えた結果、ちょっと刺激的なものが食べたいと思って一軒のお店を思い出す。

何年振りやろうか?

『タイ食堂 みうら屋』という新梅田食道街にあるタイ飯屋さん。


ひとまず仕切りなおしに、シンハービールの瓶。


2014-04-03-21-31-18
「空芯菜炒め」


あてにはオイスターソースを効かせたシャキッとした食感の空芯菜。

ちょっと味が濃いけど、シンハービールなどと合わせたらこれはこれで旨い。



タイ食堂 みうら屋


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

グリーンカレーを締めとは危険@タイ食堂 みうら屋

R0011626
R0011597
タイといえばシンハービールですね。


R0011605
このお店の名物とのことなので手羽先を注文。
かりっと揚っていて美味しいです。


R0011615
R0011618
R0011619
グリーンカレー。なかなか旨い。こりゃ、締めに抜群だね。しかし体重が気になるw


タイ食堂 みうら屋
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
TEL 06-6361-0081
11:30~23:00
定休日 なし

人気ブログランキングへ

タイ食堂 みうら屋 タイ料理 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ