オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

和食

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

お手頃な贅沢さ♪@立呑み もんぞう

今夜は美味しい魚をいただきに『もんぞう』さんへ。


2017-04-12-19-32-30
「刺身盛合せ」


二階堂ソーダと刺身盛合せ。

安定の美味しさ。

ありがたや。


2017-04-12-19-50-37
「赤ナマコ酢」


今日の赤ナマコも素晴らし。

このお手頃な贅沢さに感謝やね。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

関西一号店へ♪@魚がし日本一 フェスティバルプラザ店

珍しくお昼に寿司が食べたいモード。


image

前から気になっていた、中之島フェスティバルプラザの地下1階に入っている『魚がし日本一』を覗いてみた。

ここは立食スタイルのカウンターのみの寿司屋さん。

東京を中心に展開しているチェーンの関西一号店(昨年3月オープン)だそうで。

ランチのセットメニューもあったけど、やっぱり好きなのを自由に食べたかったので単品オーダー(笑)


2017-04-12-14-33-21
「真鯛」


まずは真ダ鯛から。

シャリは温かめ。

ネタは悪くない。

にぎり1個75円(税抜)~と書かれているけど、一貫注文は受け付けてくれない(一貫400円以上からならOKだとか)のにはかなりがっかりしたけど。


2017-04-12-14-36-38
「小肌」


小肌がビジュアルも含めて残念やったなぁ。

うーん。


2017-04-12-14-48-19
「本鮪中とろ」


中とろは二貫で600円(税抜)。

うーん。

やはり一貫ずつ食べれないもんやろうか?


2017-04-12-14-48-21
「炙りほたて」


最後に炙りほたて。

これが一番旨かったなぁ。

二貫で400円。


まあお手頃やし、ランチセットやったらもっとお得な感じではあると思うけど。



魚がし日本一 フェスティバルプラザ店
大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルプラザB1F
TEL 06-6484-6328
11:00-22:00(L.O. 21:00)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

一軒一品ハシゴ 一軒目♪@立呑み もんぞう

2017-04-05-21-40-11
「刺身盛合せ」


今夜は西梅田で会食。

二次会を断りせっせと帰宅、しようと思ったけどなんば駅下車。

向かうはウラナンバ、『もんぞう』へ一直線。


お造りの盛り合わせと麦ソーダで飲み直し。

ひとりの時間をぜいたくに使うこの幸せさよ。



立呑み もんぞう  
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル2階  
定休日 月曜日  
※全席禁煙  


クリックして満腹 


おかわりクリック 
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今シーズン初観戦後の♪@立呑み ひでぞう

2017-04-04-19-58-49

今日は阪神タイガース、ホーム開幕戦。

といっても、甲子園じゃなく京セラドームやけど。

試合は大荒れの藤浪くん、両軍入り乱れての乱闘があったりとあまりレベルの高いゲームではなかったので途中退場してミナミへ。


まあ、ただ飲みたい気分やっただけ(笑)


2017-04-04-21-20-08
「刺身盛合せ」


そんなわけで『ひでぞう』相合橋店に到着。

二階堂麦焼酎とお造りをオーダー。


2017-04-04-21-48-46
「イタヤ貝と白菜のクリーム煮」


今日野一番美味しかったのがこれ。

イタヤ貝をクリーム煮するのって少しもったいない気がするけどそのもったいなさが旨いんやろうか。


2017-04-04-21-51-25
「だしまき 青さ入り」


綺麗なだし巻き。

青さ海苔を入れて風味アップ。

もっと入れて欲しいねんけどなぁ。


2017-04-04-21-54-42
「サワラ塩焼き」


そしてサワラの塩焼き。

ここの店舗はサラマンダーがないのでコンロで網焼き。

その分少しだけ味が落ちるのは否めない。

その分、揚げもんのレベルが高いけど。



立呑み ひでぞう
大阪市中央区千日前1-6-12
17:00-24:00
定休日 火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

創業50年の立喰い寿司の名店♪@立喰 栄寿司

代々木公園をあとにして明治神宮前駅から乗継して京成押上線に乗って京成立石駅で下車。

この地はもつ焼きのお店、『宇ち多゛』さんや『江戸っ子』さん、『ミツワ』さんなど気になるお店が密集していて興味があったエリア。

ただ、これらのお店は日曜日が休みなので今回はタイミングが悪かったけど。


2017-04-02-14-50-23

それでも他にも気になっていたお店が数店あり、そのひとつがこちらの『栄寿司』さん。

立喰いスタイルの創業50年のお店。

外観からしてかなりシブい。


着いた時には5名ほど並んでいてしばらく待つことに。

回転がはやいため15分ほど待って店内に案内された。

後ろを見るとさらに長蛇の列やったけど。


店に入ってまずはビールを注文。

ヱビスビールの小瓶(380円)が登場。


2017-04-02-15-04-16
「すずき昆布〆め」


さっと食べてさっと出るスタイルなのでさっそくにぎりをオーダーする。

まずはすずきの昆布〆めから。


2017-04-02-15-04-19
「たい昆布〆め」


2017-04-02-15-02-21
「こはだ」


2017-04-02-15-02-09
「いわし」


2017-04-02-15-10-36
「えび」


2017-04-02-15-11-44
「しゃこ」


2017-04-02-15-21-16
「しまあじ」


2017-04-02-15-22-17
「まぐろ赤身」


2017-04-02-15-31-30
「ねぎトロ巻」







立喰 栄寿司
東京都葛飾区立石1-18-5
TEL 03-3692-7918
12:00-20:00
定休日 木曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ