オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

焼肉、ホルモン、肉料理

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

AM8時から開いているホルモン焼きのお店♪@マルフク

2017-10-08-17-17-04

まさかのホルモンはしご。

二軒目は『マルフク』さんへ。


2017-10-08-16-56-09

脅威の朝8時からの営業。

なんということでしょう。

鉄板の上には大量に焼かれたホルモン焼き。


2017-10-08-16-25-10

目の前で見るこの臨場感、この迫力(笑)

樽ハイレモンとホルモンをオーダー。


2017-10-08-16-24-22
「ホルモン」


まずは名物のホルモンをいただく。

豆腐の容器に入ったこのヴィジュアルがおもしろい。

タレとのバランスが絶妙でこりゃ旨いなぁ。


2017-10-08-16-43-41
「豚タン」


続いて豚タンは塩焼きで。

安いしボリュームもあるしほんまええ感じ。


2017-10-08-16-44-22
「牛ハラミ」


最後はこの店で最高級の牛ハラミ。

最高級といっても300円やけど。

お客さんも仰山おって人気なのも解るなぁ。


一度朝8時に来てみたい。



マルフク
大阪市西成区太子1-6-16
TEL 050-5890-9648
8:00-22:30(L.O. 22:00)


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

釣りの帰りに立ち寄り♪@やまき

image

南港で釣りをするも、一匹も釣れず(汗)

で、その帰り岸里駅を降りて『やまき』さんを訪問。

約半年ぶりに来たけど相変わらずの人混みやねぇ。


2017-10-08-16-08-00

ハイリキを注文して、さっそくホルモンをつまむ。

勝手に取っていいスタイル。

小腹が空いていたので旨味が染み渡るね。


2017-10-08-16-03-34

そしてキモを焼いてもらう。

豪快に鷲掴みしたキモを鉄板にオン。


2017-10-08-16-03-31

ミディアムレアの焼き加減でいただくキモの絶品さときたら。

めっちゃ美味しい!


今日はアブラミが売り切れていたけど、このさくっと飲んで食べる下町の名店はやっぱりすごかった。



やまき
大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
TEL 06-6634-3535
平日 14:00-21:00
土日 11:00-21:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ポン酢で食べる立ち焼肉♪@仔牛屋

2017-09-30-21-44-49

『utage』さんでワインを飲んだあと、北上する途中にふと前を通った『仔牛屋』さん。

しばらく行ってなかったなぁって思って何となしに入る。


2017-09-30-20-53-18
「はら、つら、こころ」


肉のオーダーはこの三つ。

他のメニューは、きも、たん、みので計6種類のみでオール650円。

15年ほど前によく通ってた頃はビールも含めオール500円やったと思う(ビールは現在550円)。


2017-09-30-20-54-56

目の前にある、(混んでいるときは)他のお客さんと共有のかんてきに肉を置く。


2017-09-30-21-11-52

ここのたれはポン酢。

備え付けのすりおろしにんにくや唐辛子を好きなだけ入れ放題。

このポン酢で食べる焼肉があっさりしていて実に食べやすい。

たれに揉まれた(漬けこまれた)焼肉もええけど、こういう食べ方もありやね。

創業58年やったかな?

二代目の大将の昔話を聞きながらのこの時間もええもんです。



仔牛屋
大阪市中央区千日前2-5-12
TEL 06-6631-3446
18:00-22:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

アブラミとマメを合い乗せ♪@ホルモン道場

新世界『ホルモン道場』にて。

通院後のやっとこさの今日最初の食事。


2017-09-06-14-00-48
「大根漬物」


大好きなここの漬物は、化学調味料が効いた?中華風の味付け。


2017-09-06-13-45-02
「アブラミ&マメ」


アブラミとマメを合い乗せで。

白米が食べたかったけど、それは二軒目以降にお預けで(笑)



ホルモン道場
大阪市浪速区恵美須東3-2-23
TEL 06-6631-3466
10:30-20:00
定休日 火曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

閉店間際にヘッドスライディング♪@肉喰ホルモン すすむ

image

天満飲み歩き、五軒目。

近くのこまちゃんを出たあと、閉店間際に『肉喰ホルモン すすむ』に入店。


2017-08-25-23-38-31
「豆もやし、キムチ」


チューハイのお供は、もやしとキムチ。

深夜24時前のこの食欲。


2017-08-25-23-45-26
「テールスライス」


ここに来たらいっつも注文するね、と店のスタッフに言われる始末。

でも、これが一番旨いねん。


2017-08-25-23-47-39
「上ハラミ」


上ハラミ。

この肉厚感が心地よい。


2017-08-25-23-55-46
「ミノサンド、テッチャン」


最後は白モノ攻めで。

ミノサンドとテッチャンの脂に包まれて幸せ。


明日は早いけど大丈夫か?



肉喰ホルモン すすむ
大阪市北区天神橋5-6-22
TEL 070-5659-0993
月~土 17:00-24:00
日祝日 16:00-24:00
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ