オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

鉄板焼、お好み焼き、たこ焼き

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

エビあさりカレー、7辛♪@CoCo壱番屋 中央区本町4丁目店

2016-11-29-15-14-34
「エビあさりカレー」


ようやく昼ごはん。

15時をまわると開いてるお店が少ないなぁ。

そんなわけで連日のココイチへ。


エビあさりカレーを7辛でオーダー。

たっぷりあさりとほうれん草のカレーより200円ほど安いのがなんだか不思議・・・。

辛さは7辛くらいが味的にもちょうどええ感じかな?

10辛だと粉っぽくて味が落ちる気がする。



CoCo壱番屋 中央区本町4丁目店
大阪市中央区本町4-8-1
TEL 06-6258-9707
11:00-24:00
定休日 無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

何年ぶりかの♪@元祖 味穂

2016-05-21-17-04-18
「たこ焼」


何年ぶりかのアメ村『味穂』にてたこ焼。

明石焼みたいにおだしが出てくるけどあくまでたこ焼。

そのまま食べると『会津屋』風のたこ焼。

10年程前、ここで長州力を見かけたなぁ。



元祖 味穂
大阪市中央区西心斎橋2-8-33 大阪センタービル
TEL  06-6213-8806
16:00-翌5:00
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

たまには粉もん、創作お好み♪@京ちゃばな 南船場店

たまには粉もんが食べたい気分になった。

そういやこないだ何かの雑誌で見たなぁと一軒のお店を思い出す。


2015-11-29-20-38-49

南船場にある『京ちゃばな』というお店。

系列店を含め、十数店舗を展開してるそうだ。


飛び込みで入ってみたけど、ひとつだけ席が空いてたのでラッキー。

1Fはカウンター席のみ、2Fは半個室のテーブル席。

案内されたのは1Fカウンター席で目の前の鉄板でスタッフさんが焼いてるところを見れる。

座席は2人がけの席になっていて、席ごとに小さな鉄板がカウンターに埋め込まれている。


2015-11-29-19-32-06
イタリア「モンティパガーノ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2013」
Umani Ronchi / Montipagano Montepulciano d'Abruzzo 2013


まずはワインをボトルで注文。

イタリアのモンテプルチアーノをチョイス。

リーズナブルやけど悪くない味やね。


2015-11-29-19-10-34
「京ちゃばなの湯引きトマトスライス」


粉もんに行く前にあてから。

さっと湯引きしたトマトのスライス。

甘味があって美味しい。


2015-11-29-19-16-27
「イチボステーキ」


本日のメニューにイチボのステーキがあったのでオーダー。

目の前の小さな鉄板に置かれた。

なぜかライス付き。

ええ焼き加減で旨いね。

ワインがすすむ。


2015-11-29-19-26-49
「大きいしいたけ肉詰め~蘭王卵~」


しいたけの肉詰めを卵の黄身につけて食べる。

肉厚の立派なしいたけがめっちゃ旨い。


2015-11-29-19-48-03
「トントロの塩焼きそば」


いよいよ焼きそば。

トントロたっぷりの塩味ベース。

シンプルでこれも旨いね。


2015-11-29-19-59-08
「豚肉&チーズのトマトお好み」


ラストはお好み焼きで締め。

創作のお店らしい一枚。

チーズのとろとろマイルド&トマトの酸味の効いた美味しいさ。

薄く引いた生地にキャベツを乗せて別炒めの具をあとから乗せる広島風の焼き方。

厚みはあるけど食べ応えは割とソフトな感じ。


久しぶりの粉もんはオシャレな空間やったなぁ。

ひとりでは来辛いけど(笑)



京ちゃばな 南船場店
大阪市中央区博労町2-6-5
TEL 06-6120-9822
11:00-14:00(L.O.13:30)、17:00-翌2:00(L.O.1:30)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

明石の玉子焼とミックス焼♪@たこ磯

明石をぶらり。

目当てのお店が二店舗(たなか屋、呑べえ)あり、ろくに下調べもせずに訪問して閉まっていた、なんてのは茶飯事で。

案の定、二店舗ともお盆休みやった(笑)


2015-08-14-17-29-57

そのまま帰るのもあれやし、せっかくなので明石焼を食べて帰ろうってことで魚の棚商店街にある『たこ磯』さんへ。

結構な人気店らしく、6名ほど並んでいたけどどうせ時間もあるし待つことにした。


2015-08-14-17-29-55

10分ほどで席が空き、中へ通された。

店内にはゲーノージンのサイン色紙が。

まったく興味がないけど(笑)


2015-08-14-17-33-49

明石焼は、玉子焼(たこ)とミックス焼(たこ、あなご)のふたつを注文。

一人前は15個。

チューハイを飲みながら焼きあがりを待つ。

先に熱々のだしが登場。



たこ磯


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

続きを読む

カープソースとダシの旨味♪@麗ちゃん

広島駅に到着。

帰りの新幹線の時間まであと2時間半。

ちょっと余裕を持たせたのには理由がある。


2015-07-20-15-58-12

もともと並ぶ覚悟やったお好み焼きの『麗ちゃん』。

やはり人気があって同じフロアの他店と比べて圧倒的に行列が出来ていた。

一瞬ひるんだけど、どうせ時間も余ってるしってことで並ぶことにした。



お好み焼き 麗ちゃん


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

麗ちゃんお好み焼き / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ