オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

焼鳥、鳥料理

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

肉々しいつくね たれ焼+きんかん♪@赤鶏はるか

2016-06-23-18-31-32
「肉々しいつくね たれ焼+きんかん」


京橋にこの4月に新しく出来た焼鳥屋さん『赤鶏はるか』。

基本的には串に刺さないスタイル(つくねは別)の焼鳥。

天満の大人気の立ち食いホルモン店『すすむ』、『ツギヱ』の姉妹店でもある。


今回初めて入ったけど旨い鶏肉がお手頃で食べられるから魅力的。

ワケあって写真を撮れなかったけどこの肉々しいつくねの迫力だけは撮っておかないとってことでパシャ。


立ち飲みもええけど、京橋は新しくてええお店が増えてきたなぁと思うこのごろ。



赤鶏はるか
大阪市都島区東野田町3-2-9
TEL 06-6354-3210
17:00-24:00(L.O.23:00)
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

新橋なやきとり店にて♪@鳥広

2016-06-03-22-29-03

東京、新橋の夜。

ちょいと焼鳥な気分でふらっと『鳥広』さんに飛び込みで入った。

新橋らしい赤ちょうちんなお店は、焼鳥屋さんというか居酒屋さんやね。


2016-06-03-21-05-01
「お通し」


座敷に通されてまずは生ビールを注文。

つきだしが出てきた。

マカロニサラダと漬けもん。

焼鳥を何種類かオーダーし、つきだしをあてに飲みの開始。


2016-06-03-21-24-41
「ささみ」


まずはささみから。

めっちゃシンプル。

シソが挟まれていて素朴に美味しい。


2016-06-03-21-30-36
「つくね(ナンコツ入り)、ぼんじり、レバ」


焼鳥はすべて塩焼きで。

新鮮な驚きはまったくないけど昔ながらの焼鳥。

どれも普通に旨いね。


2016-06-03-21-30-54
「ねぎま、皮、すなぎも」


ねぎまが一番美味しいかな。


メニューを見ると焼鳥以外のものがめっちゃ豊富で、焼うどんとかキムチチャーハンとかまであった。

店内は満席で、居酒屋使いしているお客のが多い感じ。

これぞ新橋って感じやね。


座敷で隣り合わせになったお客さんと話が盛り上がりなかなか楽しい席やったなぁ。



鳥広
東京都港区新橋2-9-12 フロンティアビル1F
TEL 03-3502-6868
17:00-24:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

久しぶりの焼鳥♪@串焼鳥 まほろば

今日は京橋。

久しぶりに『まほろば』さんを訪ねて。

美味しい焼鳥と地野菜のお店。


2016-03-12-21-05-53
「串焼き」


ハイボールと焼鳥で乾杯。

ぼんじり、かわ、こころ、せせり、やげんなんこつ。

どれも抜群に旨いなぁ。


2016-03-12-21-06-16
「背肝」


そしてこちらは背肝。

ここは腎臓の部分。

焼肉でいうマメやね。

この旨味は半端じゃない。


2016-03-12-21-11-49
「万願寺とうがらし」


串焼の野菜って旨いよなぁ。

万願寺とかししとう系はその最たるもの。


2016-03-12-21-53-58
「お漬物盛り合わせ」


漬けもんも充実。

ここはやっぱり美味しいなぁ。



串焼鳥 まほろば
大阪市城東区蒲生1-8-6
TEL 06-6786-5353
18:00~
定休日 火曜、祝日の月曜


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ジャークチキンと炙り肝♪@鶏 オノゴロ。

一軒飛ばして本日4軒目は『オノゴロ。』さん。

もうすでに酔っぱらい。

で、二階堂ソーダ。


2016-03-04-22-56-50
「ジャークチキン」


それでもまだ食べる(笑)

刺激求めてジャークチキン。

スパイシーでなかなかに旨い。


2016-03-04-23-09-24
「炙り肝スペシャル」


前回来た時にも食べたとろとろの炙り肝。

これはめっちゃハマる味。

美味しい!



鶏 オノゴロ。
大阪市中央区千日前1-9-9
17:00-?


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!
 

鶏の炙り焼き♪@鶏 オノゴロ。

餃子を軽く食べたあと『オノゴロ。』へ。

チューハイを飲みながらあて食い。


2016-01-03-18-48-23
「数の子めんたい」


プリン体の塊をいただく。

気をつけねば・・・。


2016-01-03-18-28-25
「鶏ハラミ炙り」


今日は鶏のメニューがあまりないとのこと。

なのでもも焼とか心臓とか欠品。

鶏ハラミはあったので焼いてもらう。

強火で網かごに入れて豪快に炙り焼き。

これがええ具合に香ばしくて旨いねんなぁ。


2016-01-03-19-11-53
「砂肝炙り」


砂肝、砂ずりも炙り焼き。

中がしっとりと柔らかく表面は香ばしく。

これもめっちゃ旨い。


またゆっくりお邪魔しようっと。



鶏 オノゴロ。
大阪市中央区千日前1-9-9
17:00-?


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ