オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

家ご飯

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

ひき肉とタマネギのうまかっちゃん♪@家ごはん

飲んだ〆の夜食がクセになってきているこのごろ。

今日も帰り道にコンビニに寄り道してしまい、うまかっちゃんを買って帰る。


2017-07-16-21-31-37
「ひき肉とタマネギのうまかっちゃん」


合挽ミンチとタマネギと卵をトッピングしてこってりな仕上がり。


2017-07-16-21-31-53

袋麺の中では、うまかっちゃんが個人的には一番旨いと思う。

スープも好きすぎてご飯を投入して一滴も残さずに完食するのが一番満たされる(笑)


今夜もそれをやった後、猛烈な後悔・・・。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

たまごの雑炊♪@家ごはん

2017-07-16-10-35-10
「たまごの雑炊」


朝から太雑炊が食べたくなって。

あごだしでご飯を煮て、玉子をとじて出来上がり。

井に染みる旨味成分のやさしさよ!



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ひき肉と野菜のカレー丼♪@家ごはん

2017-07-14-08-01-03
「ひき肉と野菜のカレー丼」


昨日の反省をもとに?

今日の朝ごはんは丼仕様に変更。

こっちのほうが断然旨い。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ひき肉と野菜のカレーのおかず♪@家ごはん

2017-07-13-07-54-45

今日の朝ごはん。


2017-07-13-07-54-49

昨晩に作ったひき肉と野菜のカレーのおかず。

これ、ごはんの上に乗せて丼にした方が良さげ。

明日はそうしよう。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ひき肉と野菜のカレー♪@家ごはん

2017-07-12-23-58-10
「ひき肉と野菜のカレー」


酔って帰って、明日の朝ごはん用におかずカレー。

ひき肉とたっぷり野菜のカレー炒めといったほうが良いか。

あかん、つまみ食いでなくなってしまいそう。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ