オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

家ご飯

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味♪@家ごはん

2017-09-13-06-51-14
「豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味の炊き込みごはん」


今日の炊き込みごはん。

豚肉と玉ねぎのマヨオリーブ風味。


2017-09-13-07-50-23

マヨネーズとオリーブオイルのバランスがなかなかによく合う。
 
 しかしちょっと具が地味すぎたかな。

美味しいけどインパクトが弱い。 



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


今夜は自宅で晩ごはん♪@家ごはん

2017-09-11-19-17-09

今夜は自宅で晩ごはん。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

瀬戸内産いかなごとツナとニラの炊き込みごはん♪@家ごはん

2017-09-11-03-16-29
「瀬戸内産いかなごとツナとニラの炊き込みごはん」


炊き込みごはんを作るのがマイブーム。

色んな食材、意外な食材を入れて炊くのが実に楽しい。


2017-09-11-08-23-40

今朝は、瀬戸内産いかなごの缶詰をメイン食材にした、いかなごとツナとニラの炊き込みごはん。

宇和島のじゃこ天も入れたら実にええ仕上がりで。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ほぐし蒸し豚と茄子と枝豆の炊き込みごはん♪@家ごはん

2017-09-05-20-06-03

炊き込みごはんがマイブーム。


2017-09-05-20-08-33
「ほぐし蒸し豚と茄子と枝豆の炊き込みごはん」


炊きたて保温後15分くらいが一番美味しい。

ついつい食べ過ぎるパターンやけど。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

残りのパエージャ♪@家ごはん

2017-09-05-19-04-49
「イカスミ&鶏の黒胡麻カレーのパエージャ」


以前にテイクアウトしたパエージャがまだ少しだけ冷凍庫に残っていたのでそれを食べる。

全然足りないので炊き込みご飯でも炊くか。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ