オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

大阪市北区

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

関西一号店へ♪@魚がし日本一 フェスティバルプラザ店

珍しくお昼に寿司が食べたいモード。


image

前から気になっていた、中之島フェスティバルプラザの地下1階に入っている『魚がし日本一』を覗いてみた。

ここは立食スタイルのカウンターのみの寿司屋さん。

東京を中心に展開しているチェーンの関西一号店(昨年3月オープン)だそうで。

ランチのセットメニューもあったけど、やっぱり好きなのを自由に食べたかったので単品オーダー(笑)


2017-04-12-14-33-21
「真鯛」


まずは真ダ鯛から。

シャリは温かめ。

ネタは悪くない。

にぎり1個75円(税抜)~と書かれているけど、一貫注文は受け付けてくれない(一貫400円以上からならOKだとか)のにはかなりがっかりしたけど。


2017-04-12-14-36-38
「小肌」


小肌がビジュアルも含めて残念やったなぁ。

うーん。


2017-04-12-14-48-19
「本鮪中とろ」


中とろは二貫で600円(税抜)。

うーん。

やはり一貫ずつ食べれないもんやろうか?


2017-04-12-14-48-21
「炙りほたて」


最後に炙りほたて。

これが一番旨かったなぁ。

二貫で400円。


まあお手頃やし、ランチセットやったらもっとお得な感じではあると思うけど。



魚がし日本一 フェスティバルプラザ店
大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルプラザB1F
TEL 06-6484-6328
11:00-22:00(L.O. 21:00)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

甕貯蔵の天盃 古久と黒いおでん♪@大西酒店

今夜は久しぶりに中津の『大西酒店』へ。

日本酒は控えてるので麦焼酎でちょいと一杯。

七年甕で寝かせた福岡の「天盃 古久」をロックでいただく。

40度超えの確かな旨さ。


2017-04-03-19-12-30
「たまご、さんかく、大根、ウインナー」


そして糖質制限の味方、おでん。

ここのおでんの黒いのを敢えて選んでオーダー。

味のしっかりとしゅんだ濃いおでんが旨いねんなぁ。


2017-04-03-20-03-58
「カポネ」


ラアゲ、ンズ、ギ。

ちょっとくらいこういうのも食べたいやん。

ゆるゆる糖質制限。

カポネの他にはコマネチもあるけど、ええネーミングセンスや(笑)


2017-04-03-21-46-35
「牛スジ2、ウインナー2、ゴボ天」


おでんをリピート注文。

ぱっくりと裂けたウインナーも、黒すぎるゴボ天もええ味わい。


古久を何杯飲んだか記憶があやしくなってきた。

でも日本酒を我慢できるくらいによくできた麦焼酎やね。



大西酒店
大阪市北区中津1-10-12
TEL 06-6371-3063
17:00-23:00 ※昼は酒屋さん11:00~


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

とある会食で♪@某場所

2017-03-30-19-13-16
「豚の角煮 半熟玉子添え」

2017-03-30-19-57-03
「桜海老と春野菜の山葵ジュレがけ」

2017-03-30-20-04-50
「鯛めし」


今夜は会食。

コース料理がどんどん出てくるけど減量中の我が身には辛い時間。

ひたすら蒸留酒を飲みながら時が過ぎるのを待つ。


一口だけ食べた鯛めし、というよりお米の凄まじい美味しさに感無量。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

豚もつ焼の立ち呑み♪@寅屋天満

京橋から環状線に乗って天満まで移動。

以前から気になっていた『寅屋天満』さんへ。


とりあえずハイボールで乾杯。

えらい流行ってるお店やけど入れて良かった。


2017-03-18-19-09-13

三品ほどあてをオーダー。


2017-03-18-19-08-50
「煮込み」


この煮込みは絶品。


2017-03-18-19-17-43
「レバ」


レアなレバ。

豚がこんなに旨いとは。


2017-03-18-19-18-39
「サガリ」


サガリ、牛でいうところのハラミ。

これもめっちゃ旨いなぁ。


今日は割りと酔ってたので次回は素面で味わい尽くしたい。



寅屋天満
大阪市北区錦町3-12
15:00~-3:00
※日曜日は12:00-23:00
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ハシゴ四軒目、天満二軒目♪@肉喰ホルモン すすむ

ハシゴ四軒目、天満二軒目は『すすむ』にて立ち焼肉、立ちホルモン。

ハイボール片手にあてをオーダー。


2017-03-04-17-24-21
「キムチ」


まずはキムチ。

美味しいけど糖質がちょいと恐怖。


2017-03-04-17-25-16
「セロリ漬け」


これもええあて。


2017-03-04-17-26-59
「白センマイ」


ゴマ油だくの白センマイは塩と白ネギとマッチして旨い。

個人的には雑巾の状態のほうが断然好きやけど、白センマイは見た目がきれいやね。


2017-03-04-17-42-52
「テール」


テールスライス。

ホルモンが売りだけあってこういうメニューがあるのがうれしい。


2017-03-04-17-45-11

カルビとはまた違った骨まわりの旨味がたまらん。


2017-03-04-18-00-03
「ツラミ」


切り方が肉厚のツラミ。


2017-03-04-18-02-30

ツラミならではの食感と濃厚な旨味。


2017-03-04-18-02-03
「コリコリ」


コリコリ。

その名のとおり食感がコリコリ。


2017-03-04-18-04-44
「ウルテ」


食感系、歯応え系を攻める。

ウルテのプチプチ感。

旨いね。


今日はほんまよう食べてるなぁ。

まだまだ元気やし次行こ。



肉喰ホルモン すすむ
大阪市北区天神橋5-6-22
TEL 070-5659-0993
月~土 17:00-24:00
日祝日 16:00-24:00
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ