オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

バー、ショットバー

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

フルーツサワー専門店♪@sour

2017-07-23-15-40-26


2017-07-23-15-37-50
「りんごサワー&ゴールデンキウイサワー」

2017-07-23-16-10-16
「スターアニスとパクチービネガーサワー」




sour
京都市中京区裏寺町通四条上ル裏寺町607-19 ヴァントワビル1F
TEL 075-231-0778
15:00-24:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

50日ぶりの日本酒♪@ギャラリーバンコ

美味しい中国料理を堪能したあとは日本酒を飲みに『ギャラリーバンコ』さんへ。

ここは以前『アアベルカレー』さんが間借りしてたとこやね。


2016-03-20-21-12-03

約50日ぶりの日本酒。

まずは噛みしめるように阿櫻の特別純米あらばしり。

久しぶりすぎて一口目からくらくらっとなるなぁ。

やっぱり素晴らしく美味しい。


2016-03-20-21-55-12

あっという間に阿櫻を飲み干して、続いては常山の霞。

こちらは純米吟醸の山田錦。

さらに米の旨味が濃厚な味わい。

やっぱり日本酒は素晴らしい。


今日はもう大満足なのでこの辺でお勘定。

またゆっくり飲みに来ます。


ギャラリーバンコ
大阪市天王寺区玉造元町4-8 2F
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

和酒BARで冷酒三本締め♪@Kassi’s Bar ゆくい

新橋ハシゴ4軒目。

ホテルへの帰り道途中、ちょいと静かに飲み直しをしたくて和酒BAR『ゆくい』さんにお邪魔。

ずっとガヤガヤしてた中で飲んでたので、こういうカウンターで静かに飲む純米酒は心が休まるね。


2015-10-21-00-39-23
広島県東広島市の蔵、金光酒造合資会社「賀茂金秀 特別純米 生酒」


最初のお酒は広島の賀茂金秀。

麹米に雄町、 掛米に八反錦。

まだ新しい蔵ながらその存在感は突き抜けている感じ。


2015-10-21-01-04-26
和歌山県岩出市の蔵、㈱吉村秀雄商店「車坂 ROCK3」


夏の燗酒、焼き肉や焼き鳥に合うといううたい文句。

しかもこのラベル。

あえて冷酒で飲んでみた。

個人的には和歌山のお酒があまり口に合わないけどこのお酒もまた強烈な個性で。

ぬる燗にしておけばよかった。


2015-10-21-01-41-01
香川県観音寺市の蔵、㈱川鶴酒造「川鶴 純米無濾過生原酒 さぬきよいまい」


香川のお酒といえば川鶴は外せない。

久しぶりに飲んだけどやはり旨いね。

オオセト米と山田錦を掛け合わせた讃岐の酒米「さぬきよいまい」というお米。

味が濃くて旨口。

個人的にはめっちゃ好きな感じ。


新橋の雑居ビルの2Fにあるこちらのお店。

良いお店というのは案外こういう場所にあったりする。

2時半。

さすがにかなり酔ったなぁ。



Kassi’s Bar ゆくい
東京都港区新橋4-18-4 十合ビル2F
TEL 03-3433-3892
18:30-24:00
定休日 日曜日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!

沖縄来てまでワイン飲み♪@ワイン場 波紋

2015-02-14-01-57-13

沖縄の夜。

少しワインが飲みたい気分になり二軒目に移動。

時刻はすでに24時半。

那覇の歓楽街・松山(宿もすぐそこ)にワインバーがあるってことで友人に紹介してもらう。


2015-02-14-01-57-00

雑居ビル5階に入っている『ワイン場 波紋 Wine Bar Hamon』さん。

紹介がなかったら絶対に素通りするであろう立地と屋号(失礼、笑)。



ワイン場 波紋 Wine Bar Hamon


おおきに


こっちもまいど
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
続きを読む

隠れ家的な音楽バーにて♪@Milk Bar

2015-02-02-13-25-27

久し振りにバーへ。

東心斎橋にある音楽バー『Milk Bar』さん。

初訪問。

店名はキューブリックの映画『時計仕掛けのオレンジ』から。

店内はLPだらけ。

なかなか濃くて楽しい時間。



Milk Bar
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館3F
TEL 06-6212-5991
平日 20:00-翌5:00
日曜 19:00-翌3:00
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日


良かったら押してってね!


大阪万歳!応援クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ついでにもひとつ!
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ