オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

居酒屋

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

(編集中)♪@魚BAR 一歩 麻布十番

image


2017-04-22-02-01-06



2017-04-22-01-56-39
「お通し」


2017-04-22-01-55-12



2017-04-22-02-02-11
「刺身盛合せ 五点」


2017-04-22-02-15-26



2017-04-22-02-15-57
「桜えびかき揚」


2017-04-22-02-38-44




魚BAR 一歩 麻布十番
東京都港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル3F
TEL 03-3457-5383
18:00-翌3:00(L.O. 翌2:00)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

日本酒と肴パレード♪@長町 笑勝

image

本日三軒目。

日本酒と美味しい肴をいただきに『長町 笑勝』さんへ。


2017-04-12-23-12-09

運よく二階のテーブル席に空きがあって着席。


2017-04-12-22-20-34

好みの日本酒をピックアップ。

昨日久しぶりに日本酒を飲んだら味を占めてしまってからに(笑)

奈良の篠峯の超辛口とろくまる。

十四代は中取り純米。

千本錦で仕込んだうごのつき(雨後の月)。

どれも素晴らしいお酒たち。


2017-04-12-22-26-39
「お造り盛り合わせ」


旨い日本酒とお造りの組み合わせ。

どんだけ夢見たことか(糖質制限してたもんで)。

さすがに魚のレベルが高い。

宮崎のじどっこの胸肉のタタキ入り。


2017-04-12-22-30-39
「活蛸のキムチ」


こういうシブいあてが揃っているのも魅力的。


2017-04-12-22-32-47
「ホタルイカ沖漬け」


説得力のあるこの味。

大根おろしが多めなのもうれしい。


2017-04-12-22-45-04
「宮崎牛A5ランク ヒウチタタキ」


ヒウチのタタキはA5ランクのもの。

一瞬ワインに気持ちが傾きかけたけど・・・(汗)


2017-04-12-22-56-11

やっぱり今日は日本酒をとことん。

世界一統の南方、超辛口の純米酒と東洋美人、そして松の司。

今日は全体的に辛口チョイスな気分。


2017-04-12-23-03-48
「京都 おぼろ豆腐」


マメの味が濃厚なおぼろ豆腐。

炭塩とワサビをつけて食べるとめっちゃ美味。


2017-04-12-23-07-51
「鯛の酒盗とクリームチーズ」


あてのパレード。

鯛の酒盗とクリームチーズのこの組み合わせは革命やね。

プラス海苔も。


2017-04-12-23-09-37
「揚げししとうカラスミかけ」


揚げたししとうの上からカラスミをぱらり。

素晴らしきあてワールド。


2017-04-12-23-23-37

今夜はとことん楽しい夜だ。

やっぱり日本酒の味わいは格別やわ。



長町 笑勝
大阪市中央区日本橋2-5-10
TEL 06-6648-1000
18:00-深夜
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

一軒一品ハシゴ 三軒目♪@長町 笑勝

2017-04-05-22-53-34
「お造り盛り合わせ」


一軒一品ハシゴ三軒目は『長町 笑勝』へ。

ここでも再びお造りの盛り合わせ。

ここのお造りは、魚に対する愛がある。

来て良かったと思えるちょうど良さ。



長町 笑勝
大阪市中央区日本橋2-5-10
TEL 06-6648-1000
18:00-深夜
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

祝!開店♪@長町 笑勝

image

= 祝!開店! =

難波中の名店『嬉々 わらまさ』の二号店がついにオープン。

日曜日のプレオープン、昨日の初日には残念ながらお邪魔出来んかったけど今日はタイミングを見てカウンター席、店主さんの正面に着席。


2017-03-16-23-30-31

カウンター奥の正面にはオリジナルのインテリア。

クラフトアーツ天さんの素敵な土鍋がずらり。

釜飯も出すそうで、腹いっぱい食べたい欲望を抑えつつメニューに目を移す。


2017-03-16-22-20-49

お馴染みのわらまさって感じの愛情のこもったおしながき。


2017-03-16-23-10-00

日本酒も素晴らしい取り揃え。

嗚呼、飲みたい・・・。


2017-03-16-22-35-56
「お造り盛り合わせ」


さて、まずはお造りを盛合せでいただく。

ここのお店は二階堂がないので中々をソーダ割り。

店主のまさ君が直々に産地と魚を説明してくれた。


相変わらず魚のクオリティが素晴らし。


2017-03-16-22-30-57
「牛すじ煮こごり」


大好きな煮こごり。

上品なお味。


2017-03-16-23-16-25
「ハマグリ酒蒸し」


九十九里浜産のハマグリはかなりデカい。

圧倒されるようなサイズなのに繊細な旨味。

汁の旨さがたまらんね。


2017-03-16-23-20-12
「宮崎牛Aランクももタタキ」


最後は牛ももタタキ。

赤身の旨味を存分の楽しめた。

こりゃワインも欲しくなるなぁ。


おっとそろそろ営業を終えるそうで。

しばらくの間は24:00で閉店するのだとか。


日本酒解禁になったらまた来ようっと。



長町 笑勝
大阪市中央区日本橋2-5-10
TEL 06-6648-1000
18:00-深夜
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

今年の打合せに♪@みつわや酒店

2017-01-21-01-25-47

本日のいただきもの。

久しぶりに『みつわや酒店』にお邪魔。


2017-01-20-19-31-17

キリンラガーの大びんとおつまみをおひとつ。

この時期にここに来るってことは毎年恒例の50日間イベントの打合せってことやけど。


2017-01-20-19-30-05
「明太玉子」


素朴やけどこのあて、旨いなぁ。


2017-01-20-19-52-21
「ちょいとろ」


ちょいとろ(笑)

このネーミングよ。


2017-01-20-20-00-14
「いわし塩焼」


いわしの塩焼もええ感じ。


2017-01-20-20-14-13
「みの」


ビールが進むホルモン。

今日は赤センが売り切れてたのが少し残念。


2017-01-20-20-18-32
「焼万願寺」


万願寺唐辛子も旨いね。


2017-01-20-20-22-04
「芋焼酎ちょい水」


ビールから芋焼酎にチェンジ。

芋を飲むのは久しぶりやなぁ。


2017-01-20-20-30-08
「天ぷら(穴子、紅しょうが、椎茸)」


天ぷらを三種類。

紅しょうが、たまらん。


2017-01-20-20-36-39
「粕汁」


汁のおまけ。

汁だけ残ったからってサービスしてくれた。

ほっとする。


2017-01-20-20-37-37
「やきそば」


最後にやきそばを。

美味しすぎてお代わりしてしまった。


さて、来月から切ない減量期間に突入。

今年はどうなることでしょう?



みつわや酒店
大阪市浪速区敷津東2-4-4
06-6641-5383
3:00-12:00、17:00-20:30
定休日 日祝
※土曜は夜営業なし


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ