今夜は移転後初訪問の『まえだ家』さんへ。

難波中にあったときに訪ねて以来何年ぶりやろう?


IMG_0240
「造盛り」


まずはお造りを盛り合わせでいただく。

ど迫力の長方形の器に八種の盛り。

器はクラフトアーツ天さんの作品。


IMG_0230

マナガツオ、キンメダイ。

極上のマナガツオにキンメダイ。

醤油もええけどわさび塩で食べると美味しさが際立つ。


IMG_0231

タラ白子。

鮮度が素晴らし。


IMG_0232

ブリ、白アマダイ、サワラ、ノドグロ。

さりげなく並ぶ高級魚の豪華共演。

白アマダイの旨さに身震いした。


IMG_0233

ヨコワ、海水ウニ。

このヨコワも旨すぎた。

そしてウニも。

磯の香り漂う。


IMG_0225
「おばんざい盛り」


おばんざいも三種をおまかせで。


IMG_0226
「洋風おから」


おからは洋風にアレンジしたもの。

違和感なく実に旨い。


IMG_0227
「鶏団子トマト煮」


続いてこちらも洋風なトマト煮込み。

ほっこりする味。


IMG_0228
「レンコンサラダ」


レンコンなんかもあてにちょうどやね。

おばんざいだけでもしっかりと飲める。


お店がかなり進化してるなぁと感動を覚えつつ、数年のブランクにちょいと食いが残る気がした。

また、ちょくちょく寄させてもらおう。



まえだ家
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルヂングB1F
17:00-翌2:00
不定休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ