有馬記念の馬券を買いにウインズ難波に行く途中に『き田たけうどん』さんへ。

プレオープンのときに招待いただいたのにそのとき以来の訪問。


FullSizeRender
青森県青森市の蔵、㈱西田酒造店「田酒 特別純米酒」


うどんをいただく前にお酒とあてをオーダー。

大好きな田酒をチョイス。


IMG_7627
「カキフライ&チキンフライ」


そしてあてにはカキフライとチキンフライ。

タルタルソースがセットで付いてきた。


IMG_7624

大ぶりなカキフライが3個、チキンフライは一口サイズに切り分けられていて食べやすい。

うどん屋さんで日本酒をちびちびとやりながらというのも乙なもんで。


IMG_7626
「タルタルソース」


このタルタルソースが実に旨いねぇ。

お酒がすすんでたまらない。


FullSizeRender
愛知県安西市の蔵、山忠本家酒造㈱「義侠 純米生原酒 滓がらみ」


お酒をお代わり。

義侠の純米生原酒をチョイス。

こちらは五百万石。


IMG_7637
「イカ天」


追加でイカ天をオーダー。

揚げもんの口。


FullSizeRender
長野県飯山市の蔵、㈱田中屋酒造店「水尾 純米吟醸」


続いてのお酒は、水尾。

金紋錦で醸したお酒。


FullSizeRender
「とんがり君」


さて、そろそろうどんを食べよう。

まずは生姜天と豚バラ肉うどんを。

豚肉(とん)と生姜(がり)でとんがり君。

細うどんに出汁の味が染み込んで美味しい!

生姜天と豚肉の組み合わせが実にええ感じ。


FullSizeRender
「ざるうどん」


思う存分にうどんだけを食べたい!

そう思ってざるうどんの大盛りをオーダー。


IMG_7640

すごいボリューム(笑)

一本がやたらと長いうどん。

こうやって食べると改めて美味しさがわかる。


地酒を飲んでうどんで締める、ありそうでなかった形態なのでありやと思う。



き田たけうどん
大阪市浪速区難波中2-4-17
TEL 06-7509-4392
11:00-15:00
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ