広島日帰り。

帰りの新幹線に乗る前に、お好み焼きを食べて帰ろうってことで『ひろしまお好み物語 駅前ひろば』に立ち寄る。


IMG_6546

ここはビルの6Fに10数店舗が並ぶスポット。


IMG_6545

あらかじめネットで情報を下調べして今回は『電光石火』さんをチョイス。

到着した時はすでに満席状態。

幸いにも一席だけ空いていてそこに案内される。


FullSizeRender

メニュー。

電光石火という店名だけではピンとこなかったけど、一覧を見るとブルーハーツの曲名やん。


FullSizeRender

で、オーダーしたのは組み合わせランキング1位という「夢 + 牡蠣」というもの。

お好み焼き「夢」は、肉・玉子・そば(もしくはうどん)・イカ天・イカ・海老・ネギかけ・目玉焼きという具材。

そこにプラス牡蠣を追加。


IMG_6538
「お好み焼き 夢+牡蠣」


これまで食べてきたお好み焼き(広島焼き)とはスタイルが異なるビジュアル。

平べったいのではなく、丸い形。


IMG_6542

カットしてみるとこんな感じ。

見た目はちょっと少ないかなぁと思ったけど食べていくうちにちょうど良いボリュームやと感じた。

イカと海老と牡蠣がバランスよく入っていてイカ天のアクセントもええ感じ。

丸い形にすることでふわっとした柔らかい食感に仕上がっていてとても旨かった。

お酒はハイボールを一杯だけ飲んでお勘定。

広島飲み歩き、改めて来年あたりにやりたいなぁ。



電光石火 駅前ひろば店
広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F
TEL 082-568-7851
10:00-22:30(L.O. 22:00)
定休日 無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ