今日のランチは大阪メトロに乗って西梅田まで。

久しぶりに『守破離』さんのそばが食べたくなり。


FullSizeRender
「鴨つけ汁そば」


新蕎麦の季節、いつもの鴨つけ汁そばに太切りのそばをチョイス。

太切りの方が香りを楽しめそうやからね。


FullSizeRender

見た目的にも美しいそば。

まずは一本をそのまま食べてみる。

甘くて香りが良くてとても旨い。


FullSizeRender

これほどキレイな鴨汁を出すお店も珍しい気がする。

鴨の脂がほとんど浮かんでいない。

かといって旨味が弱いかというとそんなことはなくて美しい味。

いつもはそば湯にはあまり割りすぎないようにしているけど美味しくてつい飲みすぎてしまった。



自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離 堂島店
大阪市北区曽根崎新地2-1-9 WOB梅田1階
TEL 06-6442-0711
11:30-14:30(L.O.)、17:30-21:30(L.O.)
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ