今日はちょっと足を延ばして4ヶ月ぶりの『独活庵』さんへ。

ここのお店は福井出身の店主が打つそばとどろどろのそば湯が美味しい。


FullSizeRender
「丹波 鴨汁そば」


さて、オーダーするのは毎度おなじみの鴨汁そば。

ちょいとB級テイストなヴィジュアルもええ感じ。


FullSizeRender

挽きぐるみのそばは不揃いやけどとても旨い。


FullSizeRender

そしてこの鴨汁がこってりとしていて鴨の旨味が十分味わえる。

ねぎも鴨もボリュームタップリなのが嬉しい。


IMG_3608

そして食後のそば湯。

どろどろでまるであんかけを飲んでいる感じ。

この真夏に飲むと噴き出す汗の量が半端じゃない。

でも日中エアコンの中で過ごすことが多いので身体の中から一度温めて汗を出すのもデトックス的に良かったり?



独活庵
大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館B2F
TEL 06-6263-1123
平日 11:15-15:00(L.O. 14:45)、17:00-22:00(L.O. 21:00)
土曜 11:15-15:00(L.O. 14:30)
定休日 日曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ