今夜は珍しく夜の『セイロンカリー』さんへ。

目当てはこの週末のスペシャル、ランプライス。


FullSizeRender
「きびなごの唐揚げ」


と、その前に生ビール。

あてには、ハールマッソーではなくきびなご(笑)

スリランカはまったく関係なさげやけど美味しい!


IMG_1822
「鶏せせりのスパイス炒め」


裏メニュー、鶏のせせりが登場。

何たる美味しさ。

食感にスパイスが染みわたる。


IMG_1823
「ビーフデビル」


まだまだ続くよ、あてタイム。

デフォルトよりも明らかに辛いデビルはリクエストしなくても勝手に出てくる。

ところで、ビーフのデビルって初めて食べたかも?


IMG_1824
「パラータロティ チーズ」


安定の美味しさ、パラータロティはチーズ味をチョイス。

モチモチ食感はクレープのような感じ。


IMG_1825
「鹿リブカリー」


鹿肉のリブのカリー。

マニアックすぎる一品。

感動の美味しさ。


IMG_1827
「ランプライス」


そして、いよいよメインのランプライス with ポークカリー。

(もともと予定していた)赤米が品切れになったのでキーリサンバライスに変更とのこと。


FullSizeRender

挽き割りヒヨコマメやハールマッソーなどおなじみの副菜がたまらなく旨い。

黄色に染まったキーリサンバライスの色鮮やかな主張に他の食材たちも引き込まれて複雑な旨味が絡み合う。

和食にも洋食にもない、不思議な食の世界。


しかし・・・。

日曜の晩にちょいと食べ過ぎやなぁ。

明日の朝の身体の重さが今からでも想像できる(笑)



セイロンカリー 
大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F  
TEL 06-6125-5434  
11:30-15:00、18:00-22:00


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ