朝から京橋で飲み始めてから14時間経過。

おそらく本日の終着地となるであろうお店は初訪問の『Fiore〜フィオーレ〜』さんにお邪魔。

タイミングが開店2周年だったそうで、酔っぱらってきたのはのはちょっと申し訳なかったかな。


FullSizeRender
イタリア「フェルシナ キャンティ・クラシコ ベラルデンガ 2015」
Felsina / Chianti Classico Berardenga 2015


まあ、でもせっかくなのでキャンティ・クラシコをボトルで注文。

サンジョヴェーゼらしい香り、コクがあって旨い。


FullSizeRender
「2周年 前菜盛り合わせ」


そしてこの前菜の盛り合わせは2周年のサービスだそうで何だか気を使うなぁ。

フィオーレの店名の通り、盛り付けに花をあしらっているのが印象的。

ひとつひとつが丁寧な料理でええ感じ。


FullSizeRender
「桜えびと菜の花のオイルパスタ」


今日は一日中食べて飲み続けているのでまあんまりアレコレ食べれないのでせめてパスタだけでもってことでおまかせでオイルパスタをオーダー。

出てきたのは、桜えびと菜の花のパスタ。

しっかりと桜えびの旨味の効いた、そして菜の花のほろ苦さが春らしい味でめっちゃ美味しい。

このパスタにワインが進んであっという間にボトルは空。

隠れ家的な空間がええし、今度はじっくりと食事をしに来よう。



Fiore 〜フィオーレ〜
大阪市中央区心斎橋筋2-1-3 213bld 2F
TEL 06-6212-1001
18:00-03:00(L.O. 翌2:00)
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ