今日から5月。

ゴールデンウィーク最中、京橋で昼酒でもと思って出かけたもののしっかりと米が食べたくなり初訪問の『牡丹江』さんに入店。

ここを出てから飲みに行くつもりなのであれこれオーダーせずに焼めしを単品で注文。

もちろん、ビールもなしで。


FullSizeRender
「焼めし」


けっこうなボリュームで焼めしが登場。

お決まりのスープつき。


FullSizeRender

具はハムと卵と人参とネギ。

ラードでコーティングされた米粒。

化学調味料と塩で味付けしたオーソドックスな味はちょいと塩が強目やけど空きっ腹には悪くない。

ザ・町中華の定番の味って感じで落ち着く。


食後、なんだか疲れてしまって飲みに行く気力がなくなり一旦帰宅。

ちょいと昼寝しようと思った休みの無駄遣い。



中華料理 牡丹江
大阪市都島区東野田町3-4-6
TEL 06-6352-0309
11:00-15:00、17:00-23:00
定休日 なし

 
クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ