IMG_8674

福岡に日帰りで滞在。

フライトの時間が迫ってくる中、最後に寄っておきたかったお店がここ『福寿司』さん。


FullSizeRender

さっそく熱燗で身体を温める。


IMG_8657
「つきだし」


お造りの盛りをオーダーし、つきだしをつまむ。


IMG_8656
「お造り盛り合わせ」


お造りをおまかせでいただく。

こういうスタイルが好き。


IMG_8658

箸休めのきゅうり。

これが絶妙な美味しさ。


IMG_8660
「カンパチ カマ塩焼き」


熱燗をお代わりし、カンパチのカマをいただく。


IMG_8661
「ヒラメ」


そしてここからはにぎりを。

まずはヒラメ。

白身の旨さがここにあり。


IMG_8664
「フグ」


ぱらりと岩塩でいただくフグも旨い。


IMG_8665
「赤貝」


赤貝も立派。


IMG_8667
「〆サバ」


〆サバの感嘆する美しさよ!


IMG_8669
「ウニ」


溢れんばかりのウニ!

北海道産のバフンウニなり。


IMG_8671
「エビ」


スタイル抜群のエビ!


IMG_8673
「レタス巻き」


〆はレタス巻き。

エビがぷりぷり、レタスがしゃきしゃき!

ここのお店はやはり安定の美味しさやね。


おっとタクシーに乗らないとフライトの時間が迫っている。。。



福寿司
福岡市中央区清川2丁目9-3
TEL 092-531-3159
14:00-翌2:00
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ