まさか1日に二度も中華料理店を訪れるとは・・・。

数軒飲み歩いたあと、またもや腹が減って来たのでなんばから新世界まで移動。

夜だけ営業の『香港』さんへ。


先客はひとり。

これだけ空いているのも珍しい気がするなぁ。

で、瓶ビールを飲みながら料理を待つ。


IMG_8238
「ギョーザ」


まずはギョーザ(お店のメニューの表記通り)から。

ここのお店はひっくり返さないパターン。


FullSizeRender

デフォルトはたれではなく酢コショウにラー油。

あっさりしていてこういう食べ方も旨いねぇ。


FullSizeRender
「豚天ぷら」


なんかスイッチが入ってきた。

豚天もオーダー。

がっつりとすごいボリューム。

肉厚、衣もしっかりで中華料理ならではの天ぷらが旨すぎる。


IMG_8243
「カニ玉炒飯」


そして〆は、カニ玉炒飯。

スープ付き。


IMG_8241

ややしっとりべちゃ系の炒飯。

カニのコストがかかってぜんぜん儲かれへんねん、とは店主の声。

旨い、ほんまに旨いと思う。


IMG_8251

今日は完全に食べ過ぎた。

夜の通天閣を眺めながら、はち切れそうな腹をさする。



中華料理 香港
大阪市浪速区恵美須東1-19-12
TEL 06-6631-6327
17:00-23:45
定休日 日曜日、第三月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ