FullSizeRender

今日は『第17回 高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達』の日。

土砂降りの雨の中行ってみたけどこりゃあかんわ。

足元が悪すぎたので木村さんごめんなさいの退散(涙)


そのまま堺筋線長堀橋駅まで向かって乗車し、扇町駅下車。

向かった先は『寅屋 天満』さん。

無性にもつ焼が食べたくなったので。


FullSizeRender
「ガツ刺」


赤星片手にまずはガツ刺から。

ちょっとミミガーみたいなビジュアル。

ごま油とネギがからみ合ってめっちゃ美味しい。

ビールがとてもススム君。


FullSizeRender
「ガツ 塩」


焼き系もガツの塩焼きから。

牛のミノに比べるとややあっさり。

食感が良くて旨い。


IMG_8100
「アブラ たれ」


アブラはたれ焼きで。

これがたまらんくらいに旨いねんやわ。


FullSizeRender
「ハツボイル」


ハツボイル(通称・ハツ生)はお酢をかけて。

焼くのとはまた違った美味しさ。

しっとりした食感で脂っこくはない。


FullSizeRender
「燻製チャーシュー」


燻製チャーシュー出来立てがあるよってことで挙手。

がっつりなボリュームにタジタジ。

脂のところがめちゃ旨い。


FullSizeRender
「ウルテ」


最後はウルテ。

メニューには載っていないけどこれも旨すぎた。

豚のもつ焼、関西には数少ない本物の味。



寅屋 天満
大阪市北区錦町3-12
15:00~食材が無くなり次第閉店
※日曜日は12:00~
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ