今日のランチは昨晩に続いての『セイロンカリー』さんにて週末&クリスマスイブスペシャルのプレートを。


2017-12-24-13-02-53
「インディアッパービリヤニ SP」


さて、本日のスペシャルはインディアッパービリヤニ。

米を米粉にしたものを再び繋いで麺状にしたもの(インディアッパー)を細かく刻んだもの(コットゥ)をライスの代わりにビリヤニにするというドMな変態料理(笑)

そんな苦労はいざ知らず食いしん坊達は今日もその美味しさにただただがっつく。

面白いのはインディアッパーてのはしばらく放置しているとグレービーソース(カレールウみたいなもの)を吸い込んで膨らみ、ボリューム感がアップする。


2017-12-24-13-05-55
「皮付きポークカリー(ミニカリー)」


追加でミニカリーをオーダー。

皮付きポークが素晴らしく旨い!

これもグレービーソースと合わせてインディアッパーに吸い込んでもらう。

久しぶりのセイロンさんのカリーやったけど改めてその美味しさに感動の嵐。

セットの骨付き鶏もも肉がたまらなく旨い。


2017-12-24-13-45-46
「ワタラッパン」


食後は自家製のワタラッパン(スリランカのプリンみたいなもの)が出てきた。

口直しには持ってこいな甘さ。

さらにミルクティーまでついて豪華なイブのランチやね。

クリスマスなんてどうでもええけど(笑)



セイロンカリー  
大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F  
TEL 06-6125-5434  
11:30-15:00、18:00-22:0  


クリックして満腹  


おかわりクリック  
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ