今日のランチは『出入橋 助六』さんにて。

ここではいつも十割そばと二八そばの食べ比べのセットをいただく。


2017-12-04-13-52-41

あいもりをオーダー。

いつも通り、先に二八そばから運ばれてくる。

ここで食べてしまいたいのを我慢して十割そばが来るのを待つ。


2017-12-04-13-53-29
「あいもり」


十割そばが登場であいもりの完成。

一度に二種類のそばを楽しめるのがここのお店のええところ。


2017-12-04-13-53-19

まずは二八そばを。

挽きぐるみの十割そばに比べ色が白い。

ややもっちり感があってのど越しがいいと思う。


2017-12-04-13-53-23

十割そばは黒っぽい。

やや加水が強めなのか、パサパサ感がない。

個人的には二八が美味しく感じるお店が多いけどこちらでは十割のほうが旨いね。


食べ比べることで感じ取れることもある。



出入橋 助六
大阪市北区堂島3-2-4
TEL 06-6341-0767
平日 11:30-15:00、18:00-21:00
土曜 11:30-15:00
定休日 日祝


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ