2017-11-23-19-03-47

柳小路をぶらり。

あれ?こんなお店あったっけ?と思わずお店にイン。

『VINAINO kyoto』さんというイタリアンのお店。

フィレンツェ出身のイタリア人シェフと日本人の奥様で営業。

実は昨日に新規オープンしたばかりとのこと。


2017-11-23-17-55-01
「フィレンツェ風トリッパ」


さっそくおすすめのグラスワインの白を注いでもらってトリッパをオーダー。

トリッパといってもフィレンツェスタイルやローマスタイルなどがあるらしい。

といってもトスカーナの郷土料理なのでフィレンツェが本場って事なんだろう。

付け合せはバゲットではなく、トスカーナの無塩パン「パーネトスカーノ」でこれがトリッパにはちょうどええ感じでとても旨い。


2017-11-23-17-58-04
「パーネトスカーノ」


トスカーナの無塩パンをオリーブオイルを浸けてフライパンで焼いてもらう。

これほんまええ感じで旨いわ。


2017-11-23-18-16-50
「サルシッチャのグリル」


サルシッチャといえばイタリアのソーセージやけど、ハンバーグみたいな感じで出てきた。

理由を尋ねてみると本場で使われている理想の(ひき肉を漬け込む用の)腸がなかなか見つからない。

なので腸詰めではなく中身のグリルといったところ。

でも、これだけでも十分にワインのあてになるなぁ(笑)


オープンしたてでまだまだこれからな感じではあったけどなかなかに良さげな雰囲気。

もう少ししたらイタリア人の料理人がもうひとり入るって話。

また、しばらくしたら訪問してみよう。



VINAINO kyoto
​​​京都市中京区中之町577‐14 柳小路 はちべえ長屋
TEL 075-286-3180
12:00-23:00
定休日 火曜日、第4月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ