南禅寺に行ったけ人の多さと雨雲がやってきたので滞在時間20分ほどで退散。

その帰りに錦市場の『賀花』さんにお邪魔。

今日はバッキーさんがいてるやん。

しゃべろうっと。


寒かったので澤屋まつもとを熱燗でいただく。


2017-11-23-19-15-55
「ヌカ漬盛」


そして代名詞の漬物の盛り合わせ。

今日は閉店時間がまもなくで、あるやつで盛り合わせになるとのことやけど十分やね。


2017-11-23-19-28-52
「かき皿」


何気ないかき皿が妙に旨い。

あっさり目なポン酢がええ仕事。


2017-11-23-19-40-46
「生ごぼ天」


ごぼ天つまみながら、熱燗をぬる燗に変えてお代わり。

澤屋まつもと、美味しすぎる。


2017-11-23-19-43-48
「豚皿」


豚皿は湯気が作る料理らしい。

ええ豚肉使ってるわ、たぶん。

旨いもん。


バッキーさんと少し雑談してお勘定。

いつも何かしら読み物をくれるから、帰りの京阪電車が退屈しなくてええわぁ(笑)



立ち呑み 賀花
京都市中京区錦小路通寺町東大文字町289-2
TEL 075-231-0081
12:00-20:00
年中無休


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ